4.オープントーナメントの部

白熱のアルティメットバトルロワイヤルの後は普通のオープントーナメントです。スタジアムはDBスタンダードタイプを使用しました。


このスタジアムでの定番はやはりワールドディアボロスにメタルドリフトの組み合わせですよね。

ワールドディアボロスにDBディスクを付けるとハイモード固定になるため調整もローモード対応のDBベイより難しいという認識でいます。また、ディアボロスチップはランダムブースターvol.イクツカワスレタにのみ収録されているパーツなので、持っていないブレーダーはスプリガンチップで代用しないといけません。

上位3名はDBスタンダードに慣れたブレーダーさんでした。

優勝  ユウマ
二位  セナ
三位  アサトシ


5.ライジングバトルの部
さて、予選最後はライジングバトルです。
制限時間40分での勝利数を競います。

ベスト8進出者は黒服ばっかり


※予選の写真がないのでデッキチェック中にくつろいでいるユウ党をご覧ください。
いやくつろぎすぎだこれは


決勝トーナメントからは3on3の3P制で行いました。決勝トーナメント進出者の中で唯一ラバーを2個入れていたリノママが優勝しました。リノママは予選でもラバーで圧倒的な勝利数を稼いでいました。お見事。

優勝 リノママ
二位 ルーネ
三位 ユウ党


6.最強決定戦の部
最後は最強決定戦です。この日は12名で最強の座を争います。前回と同じくその日の成績でトーナメントのマッチングが行われます。

試合はすべて5Gバトルの3P制
準決勝まではDBスタンダードタイプを使用しました。

決勝はまさかのベイ太VSマサキの兄弟対決です。最後はマサキが見事なオーバーフィニッシュを決めて勝利。

優勝 マサキ(T.B.R)
二位 ベイ太(T.B.R)
三位 ユウマ


7.表彰
各トーナメント1~3位には賞状、
優勝者には楯が授与されます。

・・・裏ボスのゴリゴワ登場ならず。


今回のオフ会では色んなスタジアムを使って対戦を行いましたが、それぞれ得意なメンバーに集まっていただいたので互いに色んなことを学べた一日だったと思います。また、それぞれ得意なスタジアムではしっかり成績を残してくれたので今回の僕の目的通りのイベントになりました。

参加してくださった皆様ありがとうございました。