7才息子【キス】について考える | 【仙台】ママ&これからママのなる女性の生理を気持ちよく♪子どもの元気もサポートできるママになる♪ おまたマスターなしえだ

【仙台】ママ&これからママのなる女性の生理を気持ちよく♪子どもの元気もサポートできるママになる♪ おまたマスターなしえだ

【仙台】【長町】からだを知ろう!おまたぢから®︎でからだの中からの綺麗を目指そう!

おまたぢから®︎生理トレーニング®︎講座は定期的に開催中。

『僕が大好きな人が僕を大好きじゃなかったら
どうしたらいいんだ?!』
{D5901277-C248-4E6C-B62C-20FA87146BAA}
息子7歳の突拍子もない
【キス】に関する疑問です笑


息子:『お母さんとお父さんもキスするんだよね?』
と質問してきたので
母:『そりゃそうさ!』
って話になり
母:『大好きな人同士だからね』と

そんな話の流れから冒頭の
彼の疑問へ繋がって行ったのでした


もしいくら自分が大好きな人でも
相手がそうでなかったら
母:『お口もプライベートゾーンだから
無理やりキスしたら暴力と一緒よね』
『好きな人は大事にしてあげてね』

そう話すと
『そっかぁ』
と息子


子どもの【性】への質問は
かなり突拍子もなく降ってきます笑


彼らが知りたい事を
ちゃんと答えてあげると
かなり素直に受け取ってくれます


精通が始まり
ホルモンが活発に働き始める
思春期の男子は
日々性欲と戦って行きていかなきゃいけない

女子が生理で悩んでいるその同時期あたりは
彼らも頑張ってる


その性の化身みたいなお年頃の時に
今日の言葉も彼の何か役に立てばなぁと
思いました

{D7FFE0BF-8656-4D54-A277-097834C6A82A}