東京都知事選が熱いねー!ドクター中松が出馬してたのがツボ、お元気そうでなにより96歳ってー(笑) | アメリカテキトーライフ

アメリカテキトーライフ

2015年現在、国際結婚3年生。
思った以上にアメリカに馴染めず、もがきつつも頑張る記録。
皆さんがあたしの生き証人( ´ ▽ ` )よろしく〜♪


*国際結婚とか正直しんどいわ!!

カリフォルニアからノースカロライナに引っ越して来て、小さいアレコレの違いが積もり積もって、特別これ!と言えないがストレスになって来ている様子もやもや




自分でも、何がどうでコレがどう!って、うまく言語化出来ないけど、少しお疲れ気味…



恐らく最大の原因は、子供達が夏休みで家に居ることなんだけど笑い泣き





カリフォルニアがー、ノースカロライナがー、って言うと、全部が全部じゃないし、みんながみんなそうじゃないってのは前提なんだけど、



人によってアクセント強くて何言ってるか分からない時がある。

先日Sam's(Costcoみたいな店)の出口でレシート見せた時に、you got everything girl?って言われた(らしい)

どの単語も拾えなかった無気力やばば

そもそもgirlって…40過ぎて万年爆笑

店出てから、旦那に何て言われたの?って聞いたもんねガーン

旦那もかなりアクセント強かったって言ってたけど、アクセントの問題なのか他言語なのかも分からないレベル



公園のプレイグラウンドのベンチで、タバコを吸う親が居るガーン

まだまだ喫煙者が多い南部、それにも驚いたけど、子供達が遊ぶプレイグラウンドのエリアでタバコを吸う親驚きビビるー

あなた絶対子供がいる家でも吸ってますよね?



アリの大きさがジェラシックパーク🐜

アリってこんなデカかったっけ!?

カリフォルニアのアリって小さし、色も茶色だよね。




車の窓がフルスモークで、車に人が乗ってるかどうかも、どんな人が乗ってるのかも見えないとか。

信号のない交差点とかで相手とアイコンタクト出来ないし、こっちに気がついてるかとか分からないのって、案外不便だし怖い。



エコバッグは皆無で、ビニール袋が主流だったり。

aldiでエコバッグ使ってる人たまに見る程度。H&Mに返品行ったけど、1着だけエラーが出て持ち帰りになった時、逆オファーで袋いる?って聞かれた。新鮮!



リサイクルとは皆無。ペットボトルも空き缶も段ボールも、リサイクルはしない。全部一緒に捨てる。

リサイクルしないから、カリフォルニアより安いってことだけど(リサイクル税は徴収されない)もはや金ではなく、地球に優しくない罪悪感みたいな気持ちが押し寄せる。全人類ゴミ問題、もっと真剣に考えた方がいい。




良いとか悪いとかじゃなくて、とにかく慣れない。



もちろん良いところもあるよ!

比較的みんな運転が穏やかだし、バカみたいに渋滞してないし、ガス代安いしねニコニコ



住めば都までは、まだ時間がかかりそくるくる

慣れるしかないよねー。ジタバタせずに時間が解決してくれるのを待つしかない流れ星



納豆の買い出しに1時間半のドライブに行く勇気出ず、でも納豆食べたいよーってなって乾燥納豆を買う飛び出すハート





たったの70gに$15くらい課金したコインたち

重さとか見ずに買って、届いたらあまりの少なさにチビった


味はちゃんと納豆でしたニコニコ当たり前



さぁ、今週はカリフォルニアもノースカロライナも全米、日本もどこも暑いらしいから、水分補給して無理せず頑張ろう、勇者達よグラサンハート