アジア人いっぱいのベイエリアから南部に引っ越して、公園で娘がニーハオと言われたよ。 | アメリカテキトーライフ

アメリカテキトーライフ

2015年現在、国際結婚3年生。
思った以上にアメリカに馴染めず、もがきつつも頑張る記録。
皆さんがあたしの生き証人( ´ ▽ ` )よろしく〜♪


*国際結婚とか正直しんどいわ!!

カリフォルニアのサンノゼから、アメリカ横断してノースカロライナの田舎に引っ越して来て1ヶ月が経ったニコニコ



息子プースケ7歳、カリフォルニアでは徒歩通学(6分)だったけど、ノースカロライナではスクールバス通学が始まりましたバス








新しい学校登校日、わたしの方が緊張してオロオロ不安旦那に、俺にまで伝わってくるからヤメテって言われるくらい、不安で吐きそうだった煽りどんだけ〜



学校の建物も、カリフォルニアの時とは全く違って入り口が2重ドアロックで、長い廊下に両側にクラスドア、閉鎖感強くて刑務所っぽい滝汗

カリフォルニアではドアto外で、開放感あったからそのギャップにビビったアセアセ



カリフォルニアでは2:30pmお迎え、毎週水曜は早帰り1:30pmお迎え。クソじゃん!

ずっとアメリカの学校って、帰って来るの早過ぎるー!って思ってたけど、こっちは朝7:40にバスが来て3:40にドロップオフしてくれる。(学校まで車で6分)

めちゃくちゃありがたいニコニコ飛び出すハート



転校するに当たって(学校の人種が全く異なるから)、新しく友達出来るのかな?馴染めるかな?って心配だったけど、実は問題はそこじゃなかったピリピリ



勉強の進み具合が違って、本人付いていけてない様子。先生が何言ってるか分かんないって言ってる。日本からアメリカに転校で、先生の言ってる事が分からないなら分かるけど、同じ英語で国内引っ越しで盲点だった泣



私は英語出来ないし、人と接触がないから(おいっ!)訛りなのか言い回しなのか?違いが分からないけど、多分少し違うんだろうね。




とりあえず初日にお迎え行って、『どうだった?』って聞いたら『楽しかった!』って返事にホッとして、メソメソ泣いたの私です泣くうさぎ



全然動じない、息子の逞しさに救われるキューン

いつも怒ってばかりでスマン。




正座して話題の『shogun』を見るプースケ。

日本人だねぇ爆笑