子連れアメリカ横断②気候の変化とガソリン価格の変動 | アメリカテキトーライフ

アメリカテキトーライフ

2015年現在、国際結婚3年生。
思った以上にアメリカに馴染めず、もがきつつも頑張る記録。
皆さんがあたしの生き証人( ´ ▽ ` )よろしく〜♪


*国際結婚とか正直しんどいわ!!

カリフォルニアからアリゾナ、景色が砂漠で単調なので、ほとんど記憶なし写真も全然なし。



ニューメキシコに入ってすぐガソリン代は$3.09まで降下




ニューメキシコ最初の街Gallupでは、ガソリンが$3を切っていた炎






アルバカーキでランチがてら、ダウンタウンで観光するつもりだったけど(オールドタウン的な場所)、いつもはうるさい子供達が映画に夢中で静かだったから、そのままアルバカーキも通過ダッシュ



アルバカーキは砂漠の街って感じで私は好きだけど、2月の時点でかなり暑かったから夏場は大変そうだなと思ったりうずまき



色んな州のナンバープレート見たけど、ニューメキシコのナンバープレートが1番可愛いかったブルーハート

ターコイズカラーがベースで、ナウシカっぽくて好きブルーハーツ





と思いきや!

同じニューメキシコでも、こちらは黒ベースでレッドペッパーとグリーンペッパーが書いてあるの。これも可愛い🌶️






気が付いたらルート66を走っていたけど、観光地っぽくなく普通の道だから、盛り上がりにかける感じのルート66







でも途中で寄ったガソリンスタンド⛽️

中に無料の小さいミュージアムがあって、今じゃレア物のクラッシックカーやオモチャ、グッズなんかが展示してあったよ










そんでもってトイレ前には、これ下矢印笑ううさぎ





《続》