先に言っとくと、大量の着色料使った物を食べるとウンコは緑色になるんだよ。これが本当のクソ雑学! | アメリカテキトーライフ

アメリカテキトーライフ

2015年現在、国際結婚3年生。
思った以上にアメリカに馴染めず、もがきつつも頑張る記録。
皆さんがあたしの生き証人( ´ ▽ ` )よろしく〜♪


*国際結婚とか正直しんどいわ!!

先日息子プースケが7歳になった飛び出すハート






本人、自分の誕生日をよく分かっていないから、(おかんも、今日が何日かカレンダー見ないと分からない。毎日、曜日で生活してる)

あえてこちらも言わず←え?



3日前くらいに、本人に通達爆笑



誕生日は、主役がケーキを選べる権利を得るので、息子が選んだケーキでお祝いバースデーケーキ







うん、気絶しそうな色合い昇天


バレンタイン前で、赤とかピンクとかいつもよりカラフルなケーキが並ぶ中、一際輝いてたレインボーケーキ義理チョコ



選ぶよね〜笑ううさぎ






味は思ったほど悪くなかった気づき

最初の3口までね爆笑



後半は、着色料の味なのか?プラスチックみたいな?ロウソクみたいな味だったガーン

うん、アメリカだアメリカ日本ならクレーム案件ピリピリ



胃もたれというか、身体に悪い物食べた罪悪感と身体の拒否感で、胃薬代わりにインスタントの味噌汁で胃を洗浄(笑)



そうそう、夕飯に何食べたいか聞いた時。

プースケの答えは、『mommy’s beans 🫘 』


私は分からなくて、何それ?!ってなってたら、ダディが『Natto』って回答爆笑


誕生日に納豆食べたいって、可愛いすぎるラブラブ

(なんて安上がりな希望w)




次の日、ダディと学校から帰って来たプースケが、一直線に私の前に来て、ポケットから大事そうに取り出してくれた紙。


めちゃくちゃ折り畳まれて、何かと思ったら『Thank you for my birthday』って





めちゃくちゃ感動したおねがい

プースケなりの感謝の気持ち虹


迎えに行ったダディに見たびっくりマークはてなマークって聞いたら、見せてくれなかったって。

いつもはダディLOVEなのに愛マミーにくれたのが泣けるキューン



幸せだねぇチュー