《妊娠回想録②》アメリカの保険と病院 | アメリカテキトーライフ

アメリカテキトーライフ

2015年現在、国際結婚3年生。
思った以上にアメリカに馴染めず、もがきつつも頑張る記録。
皆さんがあたしの生き証人( ´ ▽ ` )よろしく〜♪


*国際結婚とか正直しんどいわ!!

妊娠が発覚したものの、旦那が転職したばかりで保険の手続きはプロセス中。



妊娠発覚時は無保険だった。



アメリカで病院には行った事がなく、シムテムが全く分からず途方にくれる。
旦那に聞いても、旦那もほとんど病院のお世話になった事がないらしく、全然当てにならず…



検索魔になりググる毎日。
アメリカでの妊婦の初診は、8週目を過ぎてからと見かける。



なるほど〜。
保険のプロセス中だし、気長に待とう。



しかし早くもツワリが始まる。
気持ち悪いが吐く程ではなく、二日酔いのような気持ち悪さが一日中続く。



携帯で文字を読むだけで気持ち悪くなるので、携帯を触る時間も減った。



お肉に拒否反応が出て一切食べたくなくなる。
匂いに敏感になり、スーパーで買い物もひと苦労。


そんな中ある日冷たい飲み物を飲むと、気持ち悪さが半減すると気がつく。


{56C9C0B2-5295-4AB9-B42B-72181ACC215D}


{C9A8E274-85CB-4B23-B019-784E113FDB44}


それからは出掛ける時には氷いっぱいのアイスティーや、フルーツティーの冷たい飲み物を飲む事で、買い物なども少し長く出来るようになった。


{329441EC-6EA3-42AE-8ECA-9860A2E258F3}


我が家の保険はKaiserに決めた。
カイザーは保険会社と病院が一体化しているから、カイザーホスピタル以外に通う事は出来ないが、システムが分かりやすい。


他の保険会社や病院の事は知らないが、私も旦那もカイザーをとても気に入っている。


私個人の感想は、日本の病院システムと似ている気がしてるがどうだろうか。


他の病院だと、ドクターがいる建物と血液検査する建物が違ったり?エコーなどする場所が違ったりするらしいが、カイザーは全てが同じ建物内にあり移動などもラクだし、ドクターへの質問や予約/検査結果の確認など、全てオンラインで出来て非常に便利だ。