《妊娠回想録①》妊娠発覚までのながれ | アメリカテキトーライフ

アメリカテキトーライフ

2015年現在、国際結婚3年生。
思った以上にアメリカに馴染めず、もがきつつも頑張る記録。
皆さんがあたしの生き証人( ´ ▽ ` )よろしく〜♪


*国際結婚とか正直しんどいわ!!

★現在出産まで1カ月を切ったところですが、思い出せる範囲内で私の妊婦ライフを振り返って行きたいと思います。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


最後の生理は、5/17〜21。

6月の生理予定日は、6/8前後。

私の生理周期は平均24日、だいたい4〜5日で終わるので、生理があがるのかな?(早期閉経)と心配した事もありました。


まず6月の生理予定日前に、異常に顔に吹き出物が現れました。


私は(血の気が多いタイプだが、)実は血が薄く、元々赤血球?ヘモグロビン値?がいつもギリギリの通知で、献血も出来なかったりする。


昔いつも同じ場所に定期的に吹き出物が出来て、ある日皮膚科に行って相談したら、本来誰しもが共存してるウィルスが、私の血が薄いが為に悪さをしてると言われた事があった。


だから今回も鉄分が足りなくて顔に吹き出物が出来て、異常に疲れやすくダルいのかと思ってました。



めったに遅れる事のない生理が来なく、病気なのか妊娠なのかハッキリさせる為に、旦那に黙って検査薬を買ったのが6/11。



実は旦那の誕生日が6/12だったので、妊娠してたら良いサプライズになるかな?と思ったのが、検査薬を早くやる理由にもなりました。
(普通、生理が数日遅れたくらいじゃ検査薬しないよね。誤判定になりかねないし。)


お金の無駄使いにならないように色々調べて、生理予定日5日前から判定可能なクリアブルーデジタル妊娠検査薬2本入りを使いました。


{CB27F05A-0038-4047-8699-1EFD0A592C57}


結果は2本共、妊娠判定。


{5E796C98-5765-4380-AA46-E524A36AB9AC}



この時は分かってなかったけど、後で振り返って気が付いたのは、顔の吹き出物の原因は妊娠によって血液が足りなくなって(更に薄くなって)いたのかな?と。


判定結果の出た検査薬は、小さい箱に入れてラッピングして、誕生日の日に旦那に渡しました。


{C3779EFF-A344-433F-9E98-08BEC7937BD7}


猫の包装紙に喜んで、中身を開ける前に写真を撮っていた旦那(笑)


本当はカメラとタブレットのビデオを使って、旦那のリアクションを隠し撮りしようと計画していたが、準備不足と旦那が中身を開けるまでが長過ぎて、メモリ不足にてカメラ停止してました…