こんばんは

言の葉です

 

祝日のない月、ということで疲れを多く感じた人もいるのでは無いでしょうか

今月もお疲れ様でした

 

今月紹介した言葉はこちらでした

 

 

一週目

 

 

二週目

 

 

三週目

 

 

 

四週目

 

 

 

 

今月は

 

・推しの子

・宇宙兄弟

・コードギアス

・キン肉マン

 

からの紹介でした

 

 

「転ぼうとも胸を張って」

 

転んだっていい

それは進んでいるから起こることで、進化の兆しなのだから

 

 

「頭ではなく心で」

 

迷った時には心の声を聞いてみよう

それは最も「良い」道へと繋いでくれる

 

 

「生きるということ」

 

「生きる」とは誰かに敷かれたレールの上を歩くことではない

自分で自らの歩む道を選び、進むことを「生きる」というのだ

 

「一つ一つの積み重ね」

 

結果や成果が思う様についてこないときもある

それでも焦る必要ない

大事なのは自分のペースで一歩一歩進むこと

 

 

 

 

貴方の好きな言葉はなんですか

心に残っている言葉はありますか