おはようございます

言の葉です

 

今週の言葉はこちらです

 


 

 

 

 

 

今週は「怪獣八号」より日比野カフカの言葉です

 

 

 

  未来へ進むために

 

 

人はいつも何かと戦っています

勝負をしています

それは勝つ時もあれば負ける時だってあるでしょう

 

では、どうして「勝ちたい」と思うのか

それは多くの理由があるでしょうが、何よりも「未来のため」ではないでしょうか

 

 

現在より先に行くために勝負を挑み

望む未来を手に入れるために勝利を掴むのです

 

 

学校や会社で周りよりも良い成績を収めようとするのも

新天地でプレッシャーに負けず行動するのも

朝早く眠気に打ち勝ち起きるのも

 

 

全ては今より先の、未来のためです

より良い未来にたどり着くためです

 

 

勝てるかどうか分からない時もあります

それが不安で、怖くて、

「どうして自分はこんな事をしているのだろう」

と思ってしまうこともあります

 

そんな時には想像してみてください

将来の姿を

今より先の、理想の未来

 

それが具体的だろうとふわっとした抽象的なものだろうと問題ありません

想像出来たら、後はそれを現実にするだけです

 

思い描いたものを目の前でみる

そのために勝負するのです

 

 

勝てるか

勝てないのか

 

ではありません

 

勝つのです

勝たなければならないのです

  

 

今より先に行くために 

理想の未来を掴むために

進むために私たちはいつだって勝負を挑み、勝つために行動をしていくのです