皆さんお久しぶりです!

言の葉ですニコニコ

 

ここ数年、私事ですがバタバタとしており中々更新することが出来ずにおり申し訳ありませんでした

本日より更新を再開させていきます!

 

さしあたってですが、次回からこの長ーーい前書きはカットします

 

『お久しぶりです、赤文字です

俺からも謝罪を、、、ってちょっと待って??』

 

どうしました赤文字さん

そんな尺を取ろうとせずパパッと挨拶済ませてくださいよ誰も興味ないんですし

 

『久しぶりでも変わらず辛辣!!

ってそうじゃなくて!え、これなくなるの?』

 

はい無くします

なのでもう次回から貴方の出番はありません

大人しくPCのなかのデータにおかえりください

 

『急展開すぎてついていけない!!!そして最後に添えられる罵倒にも耐えられない!!』

 

まあコレは無視してざっくりして説明するとですね、

再開するにあたって過去のものを見返してて思ったんですよ

 

「あれ、前書きクソ長くて邪魔じゃね?あとこれ書くのめんどくさくね

 

とね

 

『おい最後本音漏れてんぞ』

 

そうめんのように水に流しなさい

しかし、これわりと深刻なんですよね、読み辛く感じますし

 

と、いうことで次回からこの前書きは無くして本編スタートでいきますのでよろしくお願いします!!

 

『流せねえよ!!ちょっと待とう!?』

 

待ちません

こうやって長くなることによってどんどんとグダグダするんですから

 

その他にもいくつか変更点はありますが、また週1で更新していきますので応援よろしくお願いいたします!

 

『え、もう締めに入ってんじゃん怖い、って文字ちっちゃいし薄い!?

コレで終わるの?マジで!!???』

 

最後に存在感の薄くなった人は放っておいて、『おいこら!』

今週の言葉に移っていきましょうか!  

今週はコチラです!!

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

  「平凡と天才」

 


 

メンタルがマイナスに寄ってしまった時、

 

「”あの人”は

自分よりも才能に恵まれている

性格が良い

頭が良い

運動ができる

資金がある

権力がある

 

それに比べ自分はなんと平凡なのだろう

自分には何も無い

”あの人”と比べ自分は何を持っているのだろうか

何を誇れるのだろうか」

 

と、考えたことはありませんか?

 

 

親しい友人を相手に見比べたり

部活仲間と見比べたり

親兄弟と見比べたり

 

そんな経験があると思います

もしくは今後そんな経験をすることがあると思います

 

 

そんな時、貴方はどうしますか?

もしくはどうしましたか?

 

 

見比べて

羨んで

嫉妬して

 

「あの人は特別なんだ」「天才なんだ」

 

そう自分に言い訳して

そう自分に言い聞かせて

 

そうして何かを諦めてしますか?

下を向いて投げ出してしまいますか?

 

 

それも一つの答えでしょう

辛いときは逃げる、決しておかしなことではありません

 

 

しかし、

 

もし、

 

その物事が譲れないものならば

諦めたくないものならば

 

立ち向かいましょう

 

 

「平凡さ」は諦める理由になりません

挑戦しない理由にはなりません

 

平凡”だからこそ”下を向き、立ち止まっている暇なんて無いのです

その瞬間、あなたが「特別だ」と思っている”あの人”は離れていきます

そこからずっと追いつけなくなってなってしまいます

 

 

だから、進み続けましょう

自分で自分を鼓舞しながら前を向きましょう

 

辛くても、苦しくても、折れそうになっても

下を向かず前を見るのです

 

”落ちた後は上る以外に道はなし”

 

 

諦めず前を向くその姿は、きっと見ている誰かを勇気づけてくれます

誰かにとっての「特別」に映るのです