ジーランディア?アメブロ検索便利だよ | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

ジーランディア!!Σ('◉⌓◉’)


昨日、杏ちゃんがナレーションをやってる、キャノンの世界遺産の番組見ておりました。

天国に一番近い島、ニューカレドニアの海、綺麗でした照れラブラブ音譜ラブラブ


キャノンの世界遺産の番組、いつも素敵な情報をありがとうございます!

見るの大好きです!!これから頑張ってください!!応援しています!!


そこで気になった情報発見!びっくり


ニュージーランドの辺りに、海に沈んだ第八の大陸、

ジーランディアという大陸があるですと!?


(´⊙ω⊙`)


皆さま、ご存知でしたか?

ジーランディア!


実は私、昨年、夢中で宇宙船と接触した時に、

教えて貰っていたんです!

ニュージーランド!!


→その時の記事


私の過去世を教えて下さいと聞いたら、

地図見せてくれました。

はじめ、東ヨーロッパかと思いました。

イタリアっぽいのが見えた気がしたので。


宇宙船は「ニュージーランドって知ってる?」って聞いて来ました。


いや、知ってるけど、全然地図違うやん!!?

何か調べればわかるかな🤔そこで終了。


後から調べたら、かつてオランダにゼーランドがあり、

それがニュージーランドの語源らしいです。


うーーん🤔


自分、オランダだった過去世もあるかもね。

なんてったって、ダッチの国だからw照れ

そして、さまよえる海賊船?ウインク

チュー二っぽい、私好みかもw


などと、思ったりしたのですが、すっかり忘れていました。


そして、今回、テレビでジーランディアの地図みて、

「あれ?これじゃない??」(´⊙ω⊙`)


はっきり覚えてる訳じゃないですが、こんな感じだったような?




あれ?繋がった!!?びっくり


しかし、ニュージーランドって聞いたのいつだっけ?どんな体験だったっけ?

アメブロ書いたっけ??すっかり忘れてるのね(⌒-⌒; )


はーーい!ここで、アメブロの便利機能の紹介ですw

すでにご存知の方はすっ飛ばしてね♡


アメブロはテーマとタグがあり、比較的検索しやすいブログなんですが、

なんと!

単語からも検索出来るんですよ〰!

知ってました?超便利〰笑い泣き


私は妹のごふやん教えて貰ったばかりw


ブログの下の方検索バーがあります音譜


ここに、探したい単語を入れますと、


その単語が入ってる記事がゼーーん部出てきてくれるんです\(^o^)/



↓オリオンで検索してみましたw




↑オリオンの単語入ってる記事が全部出てくるw爆笑

素晴らしいw


これで、ニュージーランド、検索して、過去記事見つけたので有りました(๑˃̵ᴗ˂̵)


ありがたい !!

私、タグ入れ方が下手なんで、タグはあんまり役にたって無かったのよね。


教えてくれたごふやん、ありがとうございました〰!


皆さまもお試しあれ〰ウインク音譜ラブラブ音譜


こういう検索も出来るんで、一見取り留めのないような出来事も、バンバンアメブロに書いちゃうと、後で繋がることもあるかもなんで、(^ν^)おススメですw


まだまだ確定情報では有りませんし、記事にするにはどうかな?

と、思ったのですが、ジーランディア関係者の方に、響くポーン可能性もあるので、書いてみる事にしました照れ



ウインク



それでは読んで下さって、ありがとうございました\(^o^)/



全てに感謝🌈🌈🌈🌈🌈


愛してるよ♥️♥️♥️♥️♥️


ありがとう🌟🌟🌟🌟🌟


ごめんなさい❄️❄️❄️❄️


許して下さい🍀🍀🍀🍀