感情を乗せずに映画を見るぞ! | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

こんにちは〰!

ヘミシンクで自己開発中のま〜さんです\(^o^)/

 

ジーナたんのブログに私のコメントが載りましたよ〰!

わーーい!嬉しいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この記事の中で、ジーナたんはこうおっしゃっています。


映画を感情を乗せずに「ただある」と淡々と見る


(´⊙ω⊙`)


おうっ!自分、思いっきり感情乗せて見てましたやんw


かつて一番号泣したのは「グリーンマイル」

思い出しただけでも泣ける〰


そうか、ま〜さん観客席にいたんだね。

それじゃ、いつまでたっても神の視点にならないヤンヤンw


別に観客席にいたいなら、いても良いんだけどね、楽しいし。

ま〜さんはそろそろ観客席から卒業かなぁ〰?


と、昨晩は「宮廷画家ゴヤは見た」をDVDで見ました。


こちらの映画、激動の時代のスペインを描いておりまして、我らがルークとレイア姫のおかーさま、ナタリー・ポートマンがものすごい汚れ役(悪役ではなく、拷問・幽閉されて汚くなっちゃいます)を見事に演じておりますw


こちらの映画、不条理でムナクソ系w

つい、感情移入して、激オコしちゃった過去があります。


これをいかに「ただある」で見れるか?

今回は平穏に見れるか?

チャレンジして見ました。


結果、「まだまだだねw」


つい、感情移入して、イライラしちゃったw

えーーー!この映画見るの、三度目なんだけど?

それでも、心穏やかに、

「ただある」

で、見る事は出来ませんでした\(^o^)/

ヤンヤン〰!!


とはいえ、初見の時よりは冷静だったし、あまり無感情で見るのも退屈なんじゃないかなぁ〰と思う自分がいます。


練習あるのみ!


しばらく映画を感情を乗せずに見る訓練をしてみようと思います\(^o^)/


それでは読んで下さって、ありがとうございました!



全てに感謝🌈🌈🌈🌈🌈


愛してるよ❤️❤️❤️❤️❤️


ありがとう💖💖💖💖💖


♡追記♡


愛ピカさんとふとぴーさんにコメント頂き、大切な事、思い出しました\(^o^)/







楽しむ事!


またまた苦行系に行こうとしていた自分に気づきました〰

ヤンヤン!


苦行系の自分はアセンデットマスターのサン=ジェルマンに紫の炎で燃やして貰おう!


何事も楽しく軽やかに!


ワクワクする毎日を選択したいです♡ありがとうございました〰(^ν^)