【夢日記】車で事故る夢 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

こんにちは〰♪( ´▽`)
2019年の10月からヘミシンクによるリトリーバルで、貢献・奉仕と自己成長!する予定のまーさんです!!

私は車の運転が苦手で、精神的苦痛を感じてしまいます。
妹が事故をした事をキッカケにペーパードライバーになって、10年以上が経ちます。
住んでる地域が田舎なので、車運転が出来ないのちょっとキツイ。
(そんなんでも何とかなっておりますが)
車の運転、楽に出来るようになりたい〰!と思って見たりもしますが、イマイチ本気じゃない自分。
何か原因があるのかな?
そんな感じの夢を見ましたので、ご報告〰!


⭐️⭐️⭐️交通事故にあった夢⭐️⭐️⭐️

9月23日明け方

大きなデパートに家族来ている。
私は同人誌を書いている女の子と、仲良くなっておしゃべりをする。

その間に家族とはぐれてしまった。

女の子が私の髪飾り(カチューシャ)が欲しいと言ったので、あげる。
この髪飾りは自分が作ったものらしく、欲しいと言って貰えて嬉しく思っている。

喜んで貰えるなら、もっと作っも良いなぁ!
(昔、ビーズでアクセサリーを作る趣味をしていた事は有ります)

家族を探そうと歩いていたら、知り合いの子(実際は知らない)にばったり会います。
「えーーこんな所で会うなんて!」
その子はこのデパートの側に住んでいるらしいです。
窓から開けた街並みとお城が見えました。
都会〰!便利な所に住んでいるだね〰!

「ここが私の家だよ」
「え?お茶屋さん?」
その子の家はデパートの中の一角で、お茶さんとして営業していました。
畳の上で家族がお茶を売りながらくつろいでいます。
その横をデパートに来ている人たちが歩いています。

「わーーぉ、プライバシーがwww私は家ではパンイチだから(違いますwww)、これは困るwww」
「ハンチョウ〰、ちゃんと服きてくださいよぉ〰」
(え?私、ハンチョウなの??)



私はその子に家族のいる場所を聞きたかったのに、彼女は図書館のDVDを選んでいる。
「何を見ようかな〰」

まぁいいか、一人で探そう。

子供向けのファンシーな図書館へ迷い込んでしまう。

ここは絶対違う!
どんどん離れてる気がする!!

エスカレーターで上に上がろうとしたら、子供達が降りてくる。
「上の図書館は怖いよーーー!」
エスカレーターに乗るのはやめる。

駐車場のような駅のようなくたびれた場所にでる。

行きに案内してくれた添乗員さんがいた!やったーー!!

「あのーー私の事、覚えてます?」
「ええ、覚えていますよ」
「迷子になっちゃったんですが‥」
またここから出発になるから、問題ないみたい。
家族もここに集まってくるらしい。

あーー、良かった。

家族が来た。
妹が「どこ行ってたの?探してたんだけど」
「ごめんね、迷子になってた」
「お父さん機嫌悪くなっちゃったよ」
私を探していて、機嫌悪くなっちゃったんだな、ごめんなさい。

搭乗時間にはまだ早いみたいだけど、出発する事になる。

父が運転して、飛行場へ行くイメージ。

怒ってる父はスピードを飛ばす。

外国の、初めて道なのに、そんなに飛ばさなくっても!(´⊙ω⊙`)

添乗員さんが「奥さんもいるだからもっとゆっくり!」という。
父は無視。

車がふわふわして、安定感がなく、怖い!!

もうスピードなのに、ブレーキも踏まず、左に曲がるためにハンドル切る。
ヒエェーーーー!!
案の定、曲がりきれずに、車体が右に引っ張られる。

あーーーこれはあかん!!事故ったぁーーー!!!



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟



私と妹と母は、車外に放り出されて倒れている。
他の車も巻き込んだ大きな事故になった!?
壊れた車、怪我をした人が見える。

母と妹は無事だと直感的に思う。

父と弟はどうなったのか?
ヨロヨロ歩いて行く。

人だかりが出来ている所を覗いたら、壊れ車が見えた。
父と弟は車の下敷きになってしまた模様。
父が車から這い出しれ、びっこで歩いて行く。
相変わらず怒っている感じ。

弟は?

血の気抜けた青白い弟の手が見える。
あああ!これはもうダメだ!!と瞬間的に思う。

大声で声をかけたら、弟の手の中にチョコボールが2個あって、よろよろと私に渡してきた。

私は、泣いている。
どうして一番若い弟が死ななくてはならないのか!!
そんなの酷すぎる!!
弟の座っている席に私が座れば良かった!!
今度は私がその席に座る、そうだ、やり直して変えなくていけない!と思っている。

そこで目が覚めました。



🌟🌟🌟🌟🌟🌟⭐️🌟



あーー、夢で良かった、ありがとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ"


とても悲しい気持ちでいっぱいになりました。
弟を喪失したら、あんなに辛い気持ちになるのか、考えた事無かったな〰。

これはどこかパラレルの体験なのかな?
こんな夢みちゃったら、やっぱり車の運転はいいや、諦めようって、思っちゃうよな〰。

と、妹に話したら、「逆にそこにフォーカスして、リトリーバル出来たら、運転出来るようになるんじゃないの?」とのこと。

なるへそ!

受け入れて諦めるんじゃなく、
受け入れて克服する?

はてはてサマディ〰!!
かくあるべきか?

どっちでも良いんだよ( ◠‿◠ )


ある日突然、ブイブイ運転出来るようになっていたら、ブイブイ運転してみようと思います。

明るく✨
楽しく⭐️
たおやかに!!🌟

余裕を持って出来たらね!!


それでは読んで下さって、ありがとうございました!


全てに感謝🌈🌈🌈🌈🌈

愛してるよ❤️❤️❤️❤️❤️

ありがとう💖💖💖💖💖