二日酔い瞑想法 痛みはコントロール出来るのか? | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

チャレンジ!ヘミシンクで痛みのコントロールは出来るのか?

多発性骨髄腫になってしまった父に、
最終的にはヘミシンクを勧めたいと思っております!

ヘミシンク痛みを緩和、安らかになって、
ヘミシンクで安心して還って頂きたい。

でも、
実際、身体に苦痛がある状態で、ヘミシンクって効くのかなぁ?

と、実験してみました。

名付けて、「二日酔い瞑想法!」
二日酔いの痛みは、ヘミシンクで軽減出来るのか?
二日酔いになった本日の記録です〰!!


父のために、このCDが良いんじゃないかと、
セシャトさんとそのヘミ友さんのまつりさんに紹介していたのが、このCD。


なんと!痛みをコントロール出来るようになる!?

これは是非とも、チャレンジしてみよう!
と、購入して元気な時に聴いてみました。
(このCDの感想はまた書きます!)
しかし、無い物を消す事は出来ませんからね〰

感想といっても「普通のヘミシンクよりより一層良く寝れる!」ぐらいなもので、
肝心の痛みに関するレビューは全く出来ません。

うーーん、これじゃ勧められないよね?

そして、ついにチャンスが!!
二日酔いです!!

😁🤢🥶🤮🤮👻👽☠️

もう、人生、数え切れないぐらい体験している二日酔い、またやっちまったよーー!!
って、これはチャンスなんじゃない?
そうだ!私にはヘミシンクがあるじゃないか!!
ペインマネージメントのチャンス!!
やったね!
まーさん賢い!!

などと、思ったものの、

あ゛ーーーぐる゛じい゛ーーー🤯😱🥶🤮👎

とても、そんな余裕ないよーーー!!

まず、何かを考えたり、イメージしたりが出来ません。
(何か考えたりイメージしたりするのは結構エネルギー使ってるって事!?)
そして、肝心のヘミシンク、痛くて音を聴く余裕が無い!
イヤホンなんかとても、とても‥…
せめて呼吸法でもやってみようかと、それもキツイ。

出来る事といったら、亀のように身体を丸めて、この痛みという厄災が過ぎるのを待つだけ。


🐢🐢🐢🐢

ウトウトしてくると、ちょっと痛みが和らいで、考える事が出来るようになる時があります。

あーーどうしてこうなった!!
(おめーが飲みすぎたんだヨ)

しかし、この痛み、どうやって説明したらいいんだ?
まずどこが痛い?
頭かな?
あれ?頭はマシになって来たかなぁ〰

どんな痛みだっけ?
なんとなく、観察をすると逃げていくような感じ。

そうか、これがマインドフルネス!!??

とは言え、あーーーまた、痛みがぶり返して来た!!
もう、何も考えられない!!
早く意識飛んでくれないかなぁ〰。

亀になって、痛みに集中しています。
痛みに集中していると、逆に意識が飛びにくいです。

いつもだったら直ぐに寝ちゃうのに。

でも、痛いからそっちに集中しちゃうんですえーんえーんえーん


そうか、ヘミシンクの時、何かに集中する誘導があるけど、
何かに集中していると、意識が飛びにくいんだ!


しばらくすると、いろんなビジョンが見えてきます。イメージしてないで沸いて来てるから、降りて来てるんだなぁ〜〜と思います。

ビジョンを追っかけて行きますが、どんどん不鮮明になって忘れて行きます。

その状態がつづくと、だんだん身体が上下に揺れる感覚がしてきます。

これは多分!!
このままいけば体脱になるやつだびっくりびっくりびっくりびっくり

そう思いますが、体脱にはならずに、ふーーっと戻ってしまいました。
こんな感じが何度も続きます。

二日酔いのボディじゃ、体脱は無理なのかも知れません。
しかし、今まで一番、体脱までの変化を感じることが出来ました!
抜けそうになる頃には、確かに痛みを感じていません。
身体は寝ている感じです。

つまりヘミシンクのいう所のF10の状態なんじゃないかと思います!



痛みに集中して、無を作り出す!
名付けて「二日酔い瞑想法!!」
これは、いける!!(いけません)

と、こんな感じで二日酔いを少しでも楽しんで見ましたが、やっぱりきつかったです。
もう、二日酔いは体験したくないので、皆さまにお話します〰!!
離しましたヨ!!


ふと、ここまで書いて思った事。


ペインマネージメントは元気な時から聴いて、
イメージトレーニングしていたら効果はあるのか?🤔🤔🤔🤔🙄


という、新しい疑問が‥。
(⌒-⌒; )

ヤンヤン!
ワテクシ、勉強家〰!!

と、まだまだ二日酔いとは縁が切れそうにないまーさんでしたwww


チューチューびっくりびっくりウインクウインク

痛みの勉強で一番手頃なのが、二日酔いなんですよねーーー。
絶対に回復しますからね、一日で。
後、一回ぐらいは体験しても良いかな?

音譜音譜音譜今回の体験で気づいたこと音譜音譜音譜


!!痛みのある時にヘミシンクや呼吸法は難しい!!

!!何かに集中していると、意識が飛びにくい!
その状態が続くと体脱っぽい状態になる!!

!!そして、飲酒での酩酊状態より、体脱やった方が楽しい!!

読んで下さって、ありがとうございました!

全てに感謝🌈🌈🌈🌈🌈

愛してるよ💞💞💞💞💞

ありがとう❤️❤️❤️❤️❤️