風邪ひいて寝込んでました | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

2019年2月4日の夜から、風邪っぽい症状でまして、寝込んでおりました。

 

2月4日 夜に左喉が嫌な痛み方をしている事に気ずく。

早めに寝る。

この日は優雅に昔の麻雀牌なぞ出して来て、ふきふきしてたのですが…

家族で何か一緒に出来るゲームなどないかと思いまして…

 

 

2月5日 朝、喉の痛み悪化。あかん、これはまさしく風邪。悪化しそうな痛みなので、1日寝ている。

 昼に父の病院の付き添いに行こうと思い、まるパン1個食べる。

弟に風邪なら休んでいてと言われ、家で休ませて貰う。

 

2月6日 相変わらず喉が痛い。微熱もある。夕方、お腹すいたな~と思って、なにか食べようと思ったが、絶食した方がいいと言われ、確かにそうかもと思い、絶食。夜に体中痛くなる。

 

2月7日 喉の痛みは無事に消えてくれた。もう大丈夫かも?と起き上がったら、吐き気が。胃液を吐く。結構大量で、勢いがいい。だんだん身体が痛くなる。水分補給しなくちゃと、水を飲もうとするが、あまり飲めない。水が甘く感じる。

 

水を飲む→吐く  を1日中繰り返す。

 

飲んだ量より吐いてる量の方が多い気がするんだけど、これ、たらいとかに入れて量を計った方が良いのかなぁと思う。

 

食欲無し、水分も取りたいとは思わない。

これでかつて憧れだった(でも一時撤退している )ブレサリアンになれるのかしら?

とか思いつつ、このきつさは勘弁して欲しい!

無理です!

お受けする事は出来ません!と、思う。

 

この謎の吐き気、そう言えばまるの日さんのセミナーに行った翌日もこんな感じだったな、と思い出し、「これは穢れ・囚われが外れているのか!?」と、思う。

だとしたら、今回は何が外れるのかな~楽しみだな~と思うが、早く楽になりたい。

 

車の運転が楽に上手に安心して出来るようになりたいな~

なれる様になりたいな~と願うのだが、自分的にちょっと無理っぽい感じがする。

残念だけど。

 

夕方、妹が買って来てきくれたプリンを食べて、しばらく横にならないで座って居たら、吐き気がしなかったので、頓服を飲んで寝る。

 

頓服、良く効きました!

ありがとう!

 

プリンのおかげです。

ありがとう!

 

2月8日  もう良いかな~と思うが、熱は36、8度ある。自分的に微熱。動くとふらつく。大事を取って1日寝ている。お粥と妹が買って来てくれたシュークリームを食べる。

食べ物の臭いがきつい。

テレビみたり、インターネットしたり、そういう元気、気力は無い。

辛うじて痛みなく生きてる感じ。

通常業務は無理って感じ。

すみません。

 

2月9日 本日 ようやく通常業務に戻れそう。まだちょっとハツラツじゃないけど。今回の風邪では色々学ぶべき事があったので、出来るだけ記述しておこうと思います。

 

まず、病気の人にヘミシンクはキツイ!

 

身体が痛いと、痛みにフォーカスしてしまい、

「あかん、痛みはエネルギー変換ボックスに入れるんだ!」

と、思うのですが、入れにいく気力がすでにない。

弱った老人がゴミ出し出来ないような感じ。

 

この辺はオート変換出来るイメージを作れば改善されるかな?と思うにで、チャレンジしてみます。

 

そして、音がきつい。

苦しい時は音もきつく感じます。

エネルギーですもんね。

この場合、自分にいい音を見つければ大丈夫かも知れませんが、今回は普段好きなヘミシンク音もダメでした。

 

後、何よりイヤホンがきつい!

 

と、言うわけで、うーーん、何か良い方法が有れば良いですね~な感じです。

 

万能だと心酔いていたヘミシンクですが、全ての人に恩恵を与えるためには、まだまだ工夫と改善があるのかも知れません。

 

それを考えて行くのが、新しいヘミシンカーの役目なのかもですね!

 

と、言うわけで、まずは父にどう進めるか、ですね!

 

 

寝込んでいる時に、友人のYちゃんから、お手紙を貰いました!

まだ、お返事書けてなかったのに、ありがとう!

病気で弱ってた時に、グットタイミングで、癒されました!

今回もステキなイラスト😊😊😊

いつもありがとう

また返事書くね~

 

 

読んで下さいまして、有難うございました。

 

全て感謝!

 

ありがとう

 

愛してる❤よ