【夢日記】新しいアパートに引っ越して、窓を開けると隣家のお嬢さんがこんにちわ~ | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

新しいアパートに引っ越しました。

団地のような、ちょっと古いボロ目のアパートですが、部屋は広く多いようです。

旦那と妹と三人で越してきたようです。

 

新しい部屋で寝ます。

ベットのそばに窓があって、遮光カーテンをしていました。

遮光カーテンじゃ、朝になっても気づかないな~と思い、カーテンを開けます。

 

窓の外には隣家の玄関があり・・・

不思議な設計になっております。

「何この変な間取り?」と思っていると、玄関が開き、女の子が出てきます。

その子は元気よく、うちの窓を開けて、入ってきます。

「ちょ!!ちょっと君、勝手に入ったらあかんよ~!」

女の子が強引に入ってくるので、網戸が変な風になってしまいます。

「あ~借りたばっかりなのに、どうしよう~」

 

女の子の両親が出てきたので、「勝手に入ってくるのは困るんですけど」と言いますが、

なんというか、会話になりません。

同じ日本語を使っているのですが、常識が違い過ぎる感じで、会話になりません。

そのうち、うちの旦那が起きてきて、イライラしながら隣の人の会話を聞いています。

 

あ、あかん!!

こういう時は怒ったらいかん!!

まずは相手に合わせて、相手の動作を真似して・・・・

と、どこかで読んだ、人付き合いのコツのようなものを思い出し、相手の会話に相槌を打ちながら、しぐさを真似していきます。

すると、だんだんと会話がつながり、

「壊れた網戸は、鈴木さんに頼むといいよ」と

猫バズのかぶりものとジブリのタオルを渡してくれました。

猫バス↑

 

「あ、鈴木さん、ジブリの鈴木さんなのね。だから、ジブリグッズ持ってると愛想よく修理してくれるんだ」と思います。

 

娘さんがうちにやってきて、マグロの刺身を食べています。

美味しそうな刺身です。

こんな感じ↑(白の丸いお皿に入っていました)

 

娘さんが「ピーマン頂戴!ピーマン!!」といいます。

「どうするの?」と聞くと、「そのまま食べる」と言います。

「いいけど、じゃ、その刺身、食べさせてね!」というと、

「いいよ~」と言います。

 

やったね!!

刺身を食べさせてもらえるwww

 

でも、ピーマン生で食べるの?

流石にそれはまずいんじゃ?

せめて焼いてあげよう、でもそれでいいのかな?と思い、お母さんに聞きに行きます。

 

「ピーマンなんかやらなくていいから!」と、お母さんはいいます。

ちゃぶ台の上にちょっとしなびたピーマンが転がっていました。

このピーマンより、うちの方が美味しそうだし、焼いて出してあげようと思います。

 

そこのうちの台所は油っぽい感じにこってりしていました。

綺麗に片付いているのですが、長年の汚れ・生活臭がこびりついてる感じ。

嫌な感じはしません。

男の子が小さなちゃぶ台で刺身を食べています。

「あ、お兄ちゃんもいるんだ!」というと、男の子は恥ずかしそうに内向きます。

 

家に戻ると女の子が苦しそうにしています。

 

アパートの住人の何人かも苦しそうにしているイメージが浮かびます。

さっきの男の子も苦しそうにしています。

 

「集団食中毒!?」

とっさにそう思います。

どうやら、先ほどの刺身のマグロが原因みたいです。

 

女の子のお母さんは、男の子が苦しんでいるので、おろおろしています。

救急車を呼ぶ概念はないようです。

家で様子をみようとしているようですが、アナフラキシーショックになったら大変です!!

早く病院へ連れて行くべきです!

 

「すぐに救急車に電話して!」といい、

「集団食中毒が発生しました!!マグロの刺身が原因のようです。幼児もいます!!早く来てください!!」と伝える。

 

はぁ~自分、マグロの刺身食べなくってよかった。

元気だから指示が出せたけど、当事者になっていたら、危なかった!と思ったら、目が醒めました。

 

と、このような夢を見ました。

 

まぁ、この夢の自分は結構いい感じだと思います!

 

最近、ちょっとしたことにイライラしたり、怒りが抑えれなかったり・・・

怒りについての勉強をしているようで、キツイものがあったのですが、

 

怒りは観察して手放す!!

 

その練習をさせて貰ってるんだ!!!

貴重な体験をありがとうございます!!!と、思うようにしました。

 

それでも、かーーーっとくると、それどころじゃないんだけど

(いままでの解消されていない怒りまで増幅してしまう)

それも勉強~!

手放せるからこその体験なんだ!!

ありがとう~~!!

と、前向きに、いきたいと思います。

 

こんなにもネガティブ系な勉強なんか、そうそう出来ないですからね!

 

ありがたいと思って、観察できるよう頑張ろう!!

 

勇者な自分に感謝!!!

 

すべてに感謝!!!

ありがとう~

手放します

ゆるしてください

愛してます

ごめんなさい

愛してます~!!

 

後、ほかに「帰り道が分からなくなる夢」を見ました。誰かと一緒にいましたが、現在の知り合いではないのかな?誰という認識はありませんでした。その子と二人でどうやって帰る?と相談をしています。工事現場の看板に地名が書いてないか確認し、現在いるのが「知立」であることを知り、「知立なら、帰れる!」と、思います。

そのうち、馴染みの博物館?学習施設みたいな所に出て「ここからなら帰り道分かる!やったー帰れるぞ~~」と喜んでいます。

帰り道が分からなくなる夢はよくみます。

(だからガイドさん必要だね~!)

 

父の実家、庭に池のような風呂があり、そこに従弟の子(男の子二人、実際にはいない)と一緒に入ります。

これ、池にしたらいろいろ面白い生物集まるんだろうな~と思います。

あれ?なんで池にしないでお風呂なんだ?

お風呂だから、お風呂なんだ・・・と妙に納得します。

 

後、飛行機にのる夢を見ました。

あまり面白い夢は見ていませんが、夢の中で体験していた時間、寝ていた時間と比べると、かなりの時間夢の世界にいた感じですね。

時間を超えたF15に行ってるって事でしょうか?

夢を見てるときはどの辺行ってるんでしょうね?夢によって違うと思いますが、この辺、明確に出来るようになりたいですね。

 

 

ヘミシンクはメタミュージックの「イントゥー ザ ディープ」を聞いております。

聴いてるのを忘れてしまうような、落ち着くサウンドです。

内省?

自分の内側が癒されていくイメージで聴いております。

 

「ハートソング」の呼吸のエクササイズは非常~に、良いのですが、長い!!

全部で63分!!!

これ、もう少し短いバージョンで作って欲しいな~と思います。

バックに流れている曲が心地よく、これを聴きながら寝ると、心地よい感じで目覚めれます。

寝てるけど効いてる感じします。

ヘミシンク体験はありませんが、肉体と精神の浄化が、両方行われているんじゃないかと感じております。

大変良い感じです!

ありがとうございます💛💛

 

私にはこれがまず必要~って感じです!!

最近、毎日必ず聴いております。

しばらく続けてみようと思います。

 

ゲートウエイをやる前に、肉体と精神のバランス回復・浄化のために、この呼吸法をやったら非常に良い気がしますが、長くてちょっと時間的に無理かな~。

20分ぐらいのショートバージョン、作って欲しい!!

(明るめのアファメーション多めでお願いします💛)

 

 

 

最近、

体外離脱を熱心にされてる方のブログを拝見いたしまして・・・

その方はかなりリアルに抜け出されており、ちょっとそういう体験、私もしてみたい!!と思うようになりましたwww

で、ゲートウエイの「初めての遊離」とかも、聴いてみたりもしています。

 

うーん、でもその前に、ガイドさんとちゃんとコンタクト取れるようにしたほうがいいかな?

あ、今は白髪治すために、精神改革してるんだっけ?

ハートの力を増幅させるのが最優先??

 

などと・・・(*´ω`*)

 

贅沢に何をしようか悩んでいます~www

 

まずは「目標をはっきりとさせて!」

ですね!!

 

でもやりたいときにやりたいことも大切ですね!!!

 

読んでくださいまして、ありがとうございました。

今日も素敵な一日をありがとうございます~!!