なんで飲まなかったんだ?自分!! | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

昨晩、旦那から電話があり「何時に帰れるか分からないから寝ていて」と言われました。

 

って、ここ一週間、毎晩帰宅は10時過ぎ、朝は4時とかに出勤。

実の所、ワタクシ、心休まらないというのか・・・ストレスを感じるというのか・・・

ついつい、お酒に依存し勝ちになってたのも、この辺が原因かと・・・。

 

「よし!寝てていいって言ってくれてるから、寝ればいいんだ!そしたら飲酒しなくっていい!!」

 

と、10時ぐらいに布団を敷いたのですが(私は10時には寝たい派)、

お猫様たちがいつもと違う行動に抗議をされて、

「遊べや~!!」と迫ってきました。

弟猫のこうしょうくん(H・N)↑

兄猫のくれはくん(H・N)↓

 

結局、11時過ぎ、お猫様を遊ばせて、さ、ヘミシンクでも決めましょうかね?

と思ったのですが、旦那の帰宅用につけてある電気が気になる・・・・。

 

眩しいレベルじゃぁ~ないけど、電気ついてると寝れない人間なんで・・・電気が、明かりが、気になる!!!

 

ヘミシンクも集中できず!!!

 

うとうとしかけたら、お猫様のトイレタイム~!!!

最近、旦那の帰りが遅かったから、猫どもも夜行性になっていて、トイレの時間が遅くなっていたんでした・・・。

 

はぁ~

なんか別に眠くないけど、体だるいし、気持ちが落ち込んでる感じ・・・。

 

え?

 

これって、アルコール飲んでないから、こういう症状なの??

 

ひえっ!!

 

などと、うつうつとした気分で、お布団に入ってヘミシンク。

ヘミシンクが集中できない~!!

こんなこと今までなかったから、余計落ち込む~!!!

この落ち込みを楽しもう~!!

って、無理~~!!!早く寝たい!!!

寝て楽になりたいっ!!

 

そうこうするうちに、3時頃にようやく旦那が帰ってきました。

 

私、横にはなっていたけど、寝れなかった!!(敗北・・)

ヘミシンクの「スーパースリープ」かけてたけど、寝れなかった・・・・ガーンガーンガーン

 

はぁ、それで帰ってきた旦那が、「夕飯いらない」と言っておきながら、冷蔵庫を漁って「おにぎりかなんかない?」聞いて来た時は、思わず「ないよ!(早く寝てくれ!!!)」と即答してしまった。

本当は旦那の夕飯分、まるっと残ってたんだけど・・・。

意地悪~~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

と、ストレスフルな一晩となりました、禁酒一日目~!!!

 

って、今考えると、「あんた、アホぉ~?」

というか、真面目過ぎますね、自分。

満月の手放しワークで、「過度な飲酒は手放しました」って、やったからって、状況と場合によるでしょ!!

昨晩は、旦那の帰りが午前様になった時点で、ストレスなんだから、9パーセントの缶チューハイでも買いにいって、「うひっ!」っとほろ酔いになって、バタンキューしておくのが正解じゃない?

 

この、意外に生真面目で融通が利かない自分の性格、星座の火星がやぎ座にあるのが由来してると思うんだけど、この生真面目さ、若いころは全然表面化していなかったから、つい、自分で把握出来てない性格なんですよね~。

 

自分と「生真面目」って言葉、まるで縁がない~って、思っちゃってるんですよ。

 

でも、意外に生真面目な本質があった!!

 

そのことに気づけて良かった!!!

 

なので、「ちょっとルーズかな?」と思うぐらい、つまり今の生活レベルが、自分には一番ベストなのかも知れない。

生真面目は他人にも強要してしまう所、ありますからね~。

気をつけないと。

 

そういう意味で、生真面目な自分に気づけて良かったのかな?

その性質は良い方で生かすことも出来るんだから。

 

今回の禁酒は、寝れた感じしないし、体の疲れ残ってるし、

朝遅くなってしまったし、しまったな~って感じ。

旦那に対していらいらっっとしてる自分を否めない・・・・。

 

こんなんだったら、あっぱっぱーに酔っぱらって、「はーい!お帰り~!!アタシもう寝るね💛」って、してたほうが、優しかった。

環境問題。

 

という訳で、こんどこんなことがあったら、私はコンビニに9パーセントの缶チューハイを買いにいきますね~ドキドキドキドキドキドキ酔っ払い

そして、「9パーセントやべぇ~、飲み毛が飲み毛が進むくん💛」と言いながら、ナイトタイムをちょい悪な気分で、楽しみますわ~~ラブラブラブラブラブラブ照れ照れ照れ

それがいい!!

人生楽しまなくっちゃ!!!

 

気づきをありがとうございました!!

 

今日はもっと素晴らしい一日になるぞ~!!

ありがとう~~!!!

 

読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

愛してるよ~

ありがとう!!