【夢日記】流星群を見ている夢 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

2018年10月21日(日)

 

21日、11時頃からオリオン流星群が見える!!と、期待に胸をふくらませ、

11時にベストでいるために、8時過ぎ頃から仮眠を取りました。

熟眠はできなかったのですが、ウトウト、ウトウトを繰り返し、十分リフレッシュ!!

 

10時半ごろから近場のベストスポットまで歩いて行きました。

月明かりが綺麗~!!

あれ?こんなに月明かり綺麗で大丈夫??

 

30分ぐらい粘っていましたが、見えませんでした、流星群。

 

オリオン座など、大きな星座はくっきり見える、綺麗な夜空だったのですが、流星群は見えなかった。

なんとなーーく、ちらっとしたりしたような?感じはしたので、肉眼では無理だったのかな?

 

今度は3時ぐらいに起きて見に行こう!

 

そう思って寝ましたら、流星群を見ている夢を見ました~(*^-^*)

 

妹と外に出て星をみています。

わーー流れ星がいっぱい見えます!!

綺麗です!!

「これが流星群か~凄いね!!お母さんにも教えてあげよう!」

母を呼びに行きます。

母は「そんなの知ってるって!でも見れないんだから・・・」とちょっとヒステリックです。

「だから、今行けば見えるから~!」

あ~どうして母はいつもこんな感じで、いちいち否定的なんだろうな~と思います。

祖母もいたようですが、何をしゃべったのか、何をしたのか、全然覚えていません。

母と同じような感じだったかな?

 

「人のいう事、まず否定するってどうなの~」

私はちょっとむかむかして、うさを晴らすためにジャンプをします。

 

ずんずん!!

びょん!

びょん!!

 

だんだん、身が軽くなり、凄く飛べるようになります。

 

 

びょーーん!!!

 

あれ?

これは??

体外離脱????

 

と、思ったのですが、そこで終わりでした。

体外離脱じゃないーー!!って自分で思ってしまったからかもしれません。

 

夢の中で流星群を拝むことが出来て、ラッキーでした!

ありがとうございます~!!

 

そして、今度は3時。

2時半ごろから起きました。

 

お月様はもう見えません。

 

そのため、11時の時より、細かい星までくっきり見えます。

シリウスも見えます。(11時の時は角度の問題で見えなかった)

 

うーん!綺麗な星空!!!!

空気も綺麗!!

ありがとうございます~~!!

 

と、見ておりましたが、残念ながら流星群、流れ星一つも見ることはできませんでした~。

じっくりゆっくり粘れば見れたかもですが、そういう気分になれませんでした。

 

ま、夢で見れたからいいや、って事で・・・(*'▽')

 

こんな感じでフォーカスが強いと、夢の中に出てきてくれるのかな?

引き寄せたのかな??

じゃ、過去世をみせてくれ~~!!

 

と、念じながら再び眠りについたのですが、今度見た夢はとりとめのない夢・・・よく思い出せない夢ばかりでした。

 

プールみたいな所にいて、作業をしていて?

背中の日焼けがひどくて痛くなって、怒ってた??

 

男の人が泣いていて、どうしたのかと聞くと、「37年前にあんたらが生まれる前に起こった悲劇がひどすぎて・・・」という。

どうも自分の出生と母親に関係があるらしく、動悸がしてきます。

何?これは知っておかねばならないことなの??

「詳しく教えてもらえませんか」と聞く。

そこで終わり。

 

・・・・チューニな感じですね~(;^ω^)

 

37年前って何よ?

もう生まれていますけど??

って、まだそれを知る精神力がないから、ここで終わりなんでしょうか?

だとしたら・・・・

チューニ💛💛

 

後いろいろ見たけど、ぼんやりぐんにゃりで取り止めなさすぎる!!

文章に出来ません。

(非言語通信?)

 

ヘミシンクは「シャーマン・ハート・プログラム」をやっています。

エクササイズ1、ようやく1週間!!!

 

ようやく!!!昨晩、自分の心音が聞こえました!!!

これ、凄く集中しないと聞こえないですね。

もう一回!!とやっても、焦りの気持ちがあると、全然聞こえてきません。

リラックスと集中!!してないとダメみたいです。

 

リラックスはだいぶ出来るようになったので、今度は、集中力のトレーニング!!!

って、感じでしょうか?

意識を心臓の一点に集めで、キープする感じです。

 

やり始めて、1週間!!

ようやく心音が聞こえるようになって、嬉しいです!!

確実に効果上がってる!!!

集中力、ついてきてる!!!

 

しかし、このエクササイズ、2週間じゃ、やりこなせそうにありません~、私の場合。

こういうの、得意な人は「どうしてできないの?」って感じなんでしょうかね~?

出来ない自分を楽しんでるんですよね~自分(そういうことにしておこう!)

前向きに行きたいですね~💛💛

 

この、エクササイズ、

確実に今の自分の足りない所を補強してくれてますね!!

素晴らしい!!

ナイスタイミングです!!!

ありがとうございます~~!!!

 

 

読んでくださいまして、ありがとうございました!!

 

今日も素晴らしい1日をありがとうございます~!!

 

愛しています

 

ありがとう~!!