【夢日記】あの世で会いたい人について考えてたら | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

所でヘミシンク、自分がやりたい理由って何でしょう?

改めて考えてみたんですが、不思議ですね~。

 

ヘミシンクで出来ることって、死後の世界で出来る事であって、なんで3次元を生きてる自分が、ヘミシンクに興味を持ったんでしょうね?

 

スピ系やってる方でもヘミシンクに興味のない方もいらっしゃいますし、

そうじゃない方なら尚更!

 

リア充楽しんでる友人、実はちょっと霊感があるって聞いて、「だったら、一緒にやらない?ヘミシンク!!」って思わず、お勧めしちゃったんだけど、やんわりとお断りされました。

 

ははははっ~!

 

そうか、そうだよね~

 

リアル楽しみに来てるのに、有限の世界でしかできないことを体験しに来てるのに、なんでわざわざ死後の世界・無限の世界で出来ることを今やらにゃーーならんのだ?勿体なくないか?ってなるんだね、普通は。

納得だ~!!

 

でもヘミシンクやりたい自分がいますww

みなさんにもお勧めしたい自分もおりますwww

 

そして「あの世の人に今会うことが出来るってのは死んでからじゃできない、今しかできない限定じゃん!!」と気づきました。

これって、現世の人がヘミシンク楽しむ、目的として最高じゃないですか?

 

そんなら自分、あの世の人で会いたい人いるのかな~と考えましたが、特に誰かに会いたいって感情がありません。

死んだおじいちゃんの事、愛猫のミミ、大好きだったけど、「会いたい!!」って欲求はないんだよね。

薄情なのかな~自分。

いやいや、夢の中とかでデイリーにお逢いしてるから、そういう感情が湧かないだけなんだよね?と、そういう事にしておいてくれ~!

 

 

大学時代によくしてもらった恩師の教授、まだ60代の若さで夭折されてしまったけど、その方に会いたいって気持ちもないな~。

いや、その方は「お前何してるの!中国語の勉強してないじゃん!!」って怒ってるかも知れないかな~。

いやいやそういう事はないんだって!!

 

など、考えていたせいでしょうか?

 

夢の中で、その大学時代の恩師の教授が出てこられましたwww

 

最初、何かの講演みたい所で、私がいる所にやって来られます。

写真を撮ろうという事になって、そばにいた会社時代の友人N子さに、カメラを頼みます。

カメラは今私が使っている、パナソニックのミラーレスでした。

写真を撮ろうとすると、先生が動くのでうまく撮れません。

何度やってもブレるので、「適当でいいよ」とN子さんに言います。

 

先生と私は、なんというか、夫婦みたいな感じでした。

今生で先生に恋心を抱いたこととか全くないのですが、「え?」という、意外な感じはしませんでした。

先生は一緒にいて落ち着く・安心できる、珍しいタイプの人だったので、何かしら過去世で関係のあった方なんじゃないかと思います。

 

 

先生が自分の母の家に行くので、私はついていきます。

先生は中国の方なのですが、お母さんが実は日本では資産家の娘さんという設定になっています。

(実際の先生も中国人の方です。お母さんが日本人という訳ではありません)

その跡目を誰が継ぐのか?という家族会議をやっているそうです。

 

先生は3男で、腹違いの兄弟が3人います。

一番上と二番目のお兄さんは、お母さんの正式な夫との子どもで、日本人の男性の子です。

その間に先生の父とは違う中国人男性との女の子、長女がいます。

先生も中国人男性との息子で、三男になります。

 

時代は第二次世界大戦後?かと思っていたのですが、それより随分前のような感じでした。

(みんな着物を着ていました)

 

私と結婚したから、自分が跡目を継ぐのが正統の権利だ、みたいな事を先生が言いますが、私は自分が何者なのか全く意識がありません。

なんとなく自分の父方の祖父の関係の事かな?と思います。

私は日本人のような感じ?

何も考えていませんし、感情がありません。

空気のようにその場にいるだけです。

 

と、いう夢を見ました。

今の時間軸というよりはパラレルの世界っぽい感じですね~。

 

夢の中の自分は、今の自分と違って、女性らしいというか、意識と感情がありませんね。

こんな感じで淡々と過去世をみるなら、別に過去世に流されたりしないな~と思いました。

これなら自分の過去世と向き合えそう!!

(実はちょっと怖いという感情があった)

 

大丈夫だよ~って、先生が教えてくれたのかも知れません!!

ありがとうございます!!!

 

しかし、人の顔や建物の外観など・・・やっぱりまだまだ覚えて来れない!!

先生はなんとなくこの人が先生なんだって感じだし、

私の容姿は一回写真で見たとき、「げっ!眉毛濃い!!」と思ったぐらいで・・・(今生の自分は眉毛が薄い)

 

普段からちゃんとモノと向き合って、観察する習慣、みにつけて行きたいっ!!!

(現実の近所のスーパー、どんな形?ってイメージしようとしても、ちゃんと出来ない現状なのであります・・・トホホ)

 

 

読んで下さいましてありがとうございました!!!

 

今日も素晴らしい一日をありがとうございます!!!

 

寝る前にに聴いたヘミシンク、「オープニングザハート」です。

やっぱりハートを浄化・強化!!