【夢日記】二階に広い部屋があることを発見! | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

 

二階に使ってない部屋がある事を発見します。

どんどん使ってない部屋が発見され、とても広いです。

あれ?うち、こんなに敷地広くないんだけど、なんでこんなに二階は広いんだろう~と思います。

 

畳の部屋がありました。

新築のはずなのに、畳はだいぶ色褪せています。

何もない部屋です。

 

ラベンダー色の絨毯が敷かれた細長い広い部屋があります。

こんなに大きな絨毯敷くのが大変だったんだろうな~と思います。

 

そうだ!写真を撮ろうを思い、カメラで写真を撮ります。

 

いつも間にか借家に住んでる事になっていて、家主さんの箪笥やら出てきます。

妹の学生机、母の箪笥もあります。

妹が「この机でオタク活動しなくちゃ~」と言います。

 

家主さんのヨット(というより小型の船かな?)、洋服ダンス、何かの帳簿が沢山ある部屋があります。

立派な箪笥もあります。

洋服ダンスには色褪せた小さめの服がかけてありました。

 

と、いう夢をみた!と夢日記を書きます。

(夢の中で夢日記かいています)

 

二階の使われてない部屋で一人でこっそり昼寝をしていると、旦那がやってきて、

「中日ドラゴンズの福留が引退したら・・・」とかいうことを喋ってきます。

「あのさ~、私一人で寝たいからここにいるのに、なんでここに来るの?」

あれ?そういえばこれは夢?

私、実際はどこにいるんだ??

実際に住んでる家・部屋が思い出せません。

 

起きて、「ああ、この家、この部屋だ!良かったヨカッタ~」と思い出します。

 

それも夢・・・

 

という、夢を見ました。

寝る前にヘミシンクの

を聴きました。

 

私の場合、メタミュージック聴いて寝たほうが、面白い夢が見れるような気がします。

 

 

使っていない部屋を見つける、という夢はよくみる夢の一つです。

 

思うに、脳内のスペースで使われてない空間があるって、意味してるんじゃないかと??

うーん、まずは明晰夢が見れるように早くなりたいですね~

そのために夢日記付けてるんですよ~!!

 

 

 

 

 

2018年9月28日(金)日記

 

禁酒4日目~!

となるはずの一日でしたが、飲みました、お酒💛

 

旦那が痛風になってしまい、強制禁酒、ワタクシはお付き合い禁酒しておりましたが、うーーん、一ヶ月とか禁酒すると、かえってリバウンドがひどいんだよね、今まで・・・(*´ω`*)

 

一日適量の飲酒は体にいいって、書いてある記事読んじゃったし。

 

金土日の3日間は飲んでいいことにしよう~と思いました。

 

だってお酒好きなんだもん!!

 

趣味なんだもん!!!

 

という訳で、ちょっとだけちょっとだけよ、のつもりで飲んだのですが、

赤ワイン→ビール→缶チューハイ→焼酎のコースとなってしまいました~。

ちぃ~と飲みすぎました、反省!!

 

そういう訳で、昨晩は久しぶりに、思いっきりぐっすり眠れました!

猫に起こされることもなくwww

良かったヨカッタ!!

 

 

 

読んでくださいましてありがとうございました!!