旦那が痛風になってしまいました!! | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

2018年9月25日(火)

 

先日から急に足の裏が痛くなってしまった旦那、あまりの痛みに翌日病院へ行ったのですが、「痛風」と診断されました~!

ひえっ~~!!

 

詳しくは妹がブログに書いてくれていますので、良ければそちらをどうぞ。

妹のアメブロ

(一部までで~す、後は夢日記なので、ご了承ください~ww)

 

今日からお弁当を作ることにしました~。

 

お弁当、以前は作っていたのですが、急にいらなくなったり、夏場は危険だったり、面倒だったり(これが本音か?)で、作っていなかったんですよね~。

 

楽をさせて貰っていました!

ありがとう~

ごめんなさい!!

 

記録を兼ねて、写真を載せていこうと思います~(*´ェ`*)

 

9月26日のお弁当

鶏むね肉のケイちゃん風と焼き野菜。(キャベツが痛風に良いらしいので)

 

作り方は簡単!!

合わせ味噌をお酒とみりんで溶いて、その中に切って塩コショーをした鶏肉をもみ入れて、一晩寝かします。

鶏肉をフライパンで焼いて、片面に焼き色がついたら裏返して、上からキャベツを投入します。

(そうすると味噌があまりはねない)

キャベツがしんなりしてきたら、混ぜ合わせてできあがり~!

 

キャベツは結構な量が入ってます!

キャベツ消費にも良いメニューですよ~。

 

後は野菜を一つのフライパンで一緒に焼きました。

 

下準備、(鶏肉をつける)をしておけば、全部で15分以内に出来ると思います~!

(手際の良い人なら5分ぐらい?)

 

ヘルシーでボリュームがあって時短!!

我ながら自画自賛の出来になりました~。

(お味は知らないよ!)