庭のレモンの木、キャタピラーが増殖していました | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

今年の春に植えたレモンの木、久しぶりに見てみました。

 

夏は毎日水やりをしていたのですが、ここ最近、秋雨前線の影響で雨の日が多く、茂っていた雑草がさらにボーボーと茂ってしまいました!

蚊がでるし、あまり庭には行きたくない心境・・・。

と、不精をしていましたが、なんとなく~ヤバい気がして庭に出てみると、レモンの木に、キャタピラーが大量増殖しておりました!!

 

新芽は食べつくされ・・・まるまる太ったアゲハチョウの幼虫が、所せましとレモンの木の至る所におります!

ひえええええ~~!!!

 

全部で10匹ぐらいでしょうか?

 

このままにする訳にはいかず、ごみ袋に入れて、ごみに出しました。

ごめんなさい

ゆるしてください!!

 

もっと早く、卵の状態で気づいて処分出来れば良かったのですが、大きい青虫の処分となると、心が痛みます。

ごめんなさい!!

赦してください!!!

ありがとう!!!

 

レモンの新芽は食べつくされ丸裸・・・つんつんの棒状態になっております・・・今後どうなるんでしょう?

 

 

とりあえず、庭に出やすくなるよう、雑草の処分をしようと思いました。

明日の朝、頑張るぞ~!!!

 

最近、めっきり朝晩が涼しくなってきました!

過ごしやすい一日をありがとうございます~!!

 

今年はキノコ狩りとかバラを見に行ったり、温泉にいったり、秋を満喫できるといいな~!!

 

読んでくださいまして、ありがとうございました!!

 

ありがとうございます!

 

愛しています!!