スーパー銭湯へ行ってきました | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

昨日、買い物に来ていたスーパーで、スーパー銭湯の送迎バスが走っている所を見てしまい、スーパー銭湯に無性に行きたくなってしまいました。

 

そういえば、こっちに引っ越してから6年、温泉にも銭湯にも、スポーツジムにも行っていません!

 

私は熱い~サウナに入って、限界まで我慢した後に、冷たい~水風呂に入って、「ひんっ!」ってなるのが大好きなんですよね~。

癒される!

 

あ~サウナ行きたいな~温泉行きたいな~という事で、本日、行ってまいりました、スーパー銭湯。

 

今日は岩盤浴が通常よりも300円も安かったので、岩盤浴なるものも、楽しんでみました。

 

岩盤浴、随分以前からブームだったような気がしますが、入ったのはこれで2回目。

ブームの時から時間が経ったからでしょうか、空いていて、ほぼ貸し切り状態!!

贅沢なひと時を楽しませて頂きました~osaru

 

ありがとうございます!!

 

そして本命のサウナと水風呂!!

温度が好みで非常に良かったです~~!!

ただ、サウナにテレビがあるのは好みじゃありません。

サウナに雑音は不要!!

ゆっくり、じっくり自分と向き合う時間なんですから。

 

温泉は天然温泉ではなかったのですが、気持ち良かったです。

やっぱり露天風呂サイコー!!!

外の空気は美味しいです!!!

 

あーー本場の温泉宿に行って、ゆっくり宿泊したいな~と思いました。

 

送迎バスの時間の関係で、3時間しか滞在できなく、かなりの強行軍になってしまいましたが、久しぶりの温泉・サウナで、どっぷり疲れました。

心地よい疲れです。

 

お昼にはお食事処でてんぷら定食を頂きました。

ぷりぷりのエビ3匹、かぼちゃ、ノリ、ししとう、シソの葉がからっとサクサクに揚がっており、とっても美味しかったです!!

ごちそう様でした~~!!

 

一ヶ月に一回くらいは、行きたいな~と思ったのでありました~(*^-^*)

 

車の運転が出来れば、もっといろいろスーパー銭湯巡りとか、温泉地にドライブに行ったりとか・・・自由に出来ていいな~と思います。

うーん、車の運転、出来るようになるんでしょうかね?

(免許は持っているのですが、運転が苦手で、とても運転できないんです~)

 

今日も良い一日をありがとうございました!!!

 

 

ありがとうございます!

 

愛してます!!