35°超えたらノンビリビールでお昼寝して! | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

ついに!!昨日の名古屋の最高気温、39.9℃!!

(って、40℃やん~~)

多治見は40℃超えました!!!

 

うちは名古屋より多治見に近い地区にあるので、多治見気温?

40℃超えました??

 

って、ね~!

 

それなのに旦那の帰りは11時ですよ~

 

なんでこんなに暑いのに、そんなに仕事してるの??

体壊しちゃうよ??

 

 

近所の空き地も住宅を建てるべく、絶賛工事中

この暑いのに工事とか、非人道的だと思いません???

 

ちょっと皆さん、この暑いのに、工事とかナンセンスだと思いません???

(って、旦那の勤める電気関係は夏休みが最大の稼ぎ時なんだよ~!工場とか止まってるお盆が作業のチャンスなんだよ~~!!)

 

そういえば、旅行でカンクン(メキシコ)に行ったとき、日中暑かったけど、道路とか閑散としていました。

車も人も殆どいない!

歩いてるのは観光客だけ・・・。

 

日中は暑いから昼は出歩かない・働かないの。

みんなビールに氷入れて飲んでいました。

そして夜になると出歩いて、買い物とかしていましたよ~。

 

そういうスタイルが正解なんじゃないの?

このくそ暑いのに日中働く意味ってあるの??

 

サマータイムがどうのって日本もやってるけど、まだまだまだまだまだまだ~って思います。

NHKのアナウンサーもいまだに背広着てるしね。

 

しかし、連日の猛暑でイライラが止まらない自分がいますな!

 

首の周りについにあせもが出来てしまったのが原因かもしれません。

それでこんな中二っぽく吠えてしまいました。

wwwww(*ノωノ)

 

 

すみません

 

赦してください

 

ごめんなさい

 

愛しています

 

ありがとう