願いは叶う! 引き寄せの法則? | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

引き寄せの法則、流行ってますよね~。

 

いろいろなご本が出てると思いますが、ここ数ヶ月スピ系の勉強をしていた私的には、こういう感じなんじゃないのか?って思っております。

 

人間の想い、想念、意思などが、現実を造り上げていく

想像が想像

つまり、世界を造っているのは我々の意識

だから夢も強く願えば現実になる

それが引き寄せの法則?

というより、宇宙の法則でしょうか?

 

 

「はぁぁぁ?通るかそんな思想!!じゃ、児童虐待とかなんだよ?子供がそれ望んでたっていうのか?」

「生まれたときから社会は存在していて、決まっていたじゃん」

と、まぁ、普通思いますよね?

私もそう思っておりました。

 

でも魂の目的が経験だと思うと、なんとなく納得できるようになりました。

 

加害者と被害者、どっちも体験するようになっているんじゃないかと・・・。

 

そう考えても、子どもに対する虐待とか考えると、「あってはならない」と思います。

なんでそんな事になってしまったんだ!!、って心が痛みます。

そうやって考えてしまうことがそもそも引き寄せてる(現実を造ってる)と言われると、どうしていいのか分からなくなります。

 

でもね、やっぱり何事にも原因があって結果があると思うんですよ、それを理解するためには知らないといけないし、理解する努力をしなくてはいけないと思うんですよ。

でもそれってエゴですか?

 

私が「子供は安心して情緒を育める環境で育てられるべき、それ以外は認めない!」って思うのは、過去のトラウマからで、単なるエゴですか?

手放さなくっちゃいけない記憶に固執してるだけなんでしょうか?

こうあるべきって自我を押し付けてるだけなんでしょうか???

 

あ、話がずれてしまいましたネwww

 

こういう事考えると、引き寄せの法則なんて嘘だ~軽い~利己的~と思うのですが、なんでしょ、この三次元の制約の多さから考えると、私たちの選択って、もっと自由で凄いことが出来る可能性を秘めてると思うんですよ。

例えば二次元(漫画)は三次元より限定されてる分、選択肢が広いですよね?

ありえないギャグ顔とか眼鏡外しただけで人が変わるとか、三次元じゃありえない自由がありますよね?

さらに自由なのは小説の世界で、キャラがどんな容姿をしてるのかは、読んでる「あなた」に委ねられる訳で、なんでもありですよね?

 

と、考えると、不自由に感じる三次元・制約の多い三次元だからこそ自由に出来る何かが、あるんじゃないかと思うんです。

特典的な何か。

 

それが多分、引き寄せの法則なんじゃぁ~ないかと。

つまり、想像が創造になる。

世界を造ってるのは我々の想念である、と。

 

なんとな~く、最近そう考えております。

 

え?でもね、全然願いなんか叶わないよ?

って、思いました?

そうやって思ってるから叶わないんですよ。

そんなわけない!!そんな事ある訳ない!!

心のどこかで思ってたらブロックがかかってるから、叶わないんですよ。

 

そしてこの法則、必ずついてくるのが「責任」

つまり、自分の想い・願いに対して「責任」を追わなくっちゃいけなくなるんだと思います。

何事に関しても自ら責任を取る姿勢であれば、引き寄せの法則、叶うんじゃないのかな~?

この辺トラウマ少ない素直な人は楽そうでいいですね、とか嫌みを言いたくなったりします・・・ごめんなさいね!

 

 

 

と、現在、私が引き寄せの法則で引き寄せたと思われるもの

 

1 「すもも」

 

実家に行ったときに、父がすももを買っており、「いいな~すもも、もう随分食べてないな~欲しいな~食べたいな~」と願ったら、翌日母が届けてくれました。

父が買ったのとは別に買い足してくれた分でした。

これには驚きました!!

 

「これが引き寄せの法則か~!」と思いました。

 

(え?偶然だって?まぁ、どっちでも良いんですってばwww)

 

 

2 ここ数日、旦那が夕飯いらないっていってくれた

これ、ブログに書いたからでしょうかね?こんなこと初めてなんで、驚いています。

いやーー夕飯いらないの楽でいいですww

 

なんだ、これだけぇ~?

いやいやまずは実感するのが大切ですから!

 

後はどうなのかな~自分でも気づいていないこともありますしね(*^-^*)

 

それでこの引き寄せの法則、私的にはなんかやっぱり納得できない部分もあるんですよ。

「等価交換」って思想ですか?

「何かを得るためには何かを犠牲にしなくちゃいけない」って、「鋼の錬金術師」という人気アニメでやってましたね~。

あのアニメと漫画、最後どうなったのか知らないので、何も語れませんけど、当時、「等価交換」って思想には、大いに頷いたものでした。

うんうんそうだよ、何かを得るためには何かを犠牲にしなくちゃいけないんだ、そう思いました。

 

つまり、自分が「等価交換」な思想なんですね~。

 

そういう意味で、何もせずに何かを得るって事にためらいがあるんです、自分。

何か貰ったらお返ししなくちゃいけないと思っちゃいますし・・・。

「重いコンダーラは引かなくっちゃいけない」って世代ですもん~。

(アニメ巨人の星の歌詞、「思いこんだら~」を「重いコンダーラ」って勘違いして「コンダーラください!!」って言った人がいたという、笑い話何んですけど、知らないですよね~www)

とにかく努力が美談のショーワ生まれですから。

 

この刷り込まれた固定概念を自らの力で打破できないと、なかなかなかなか・・・・

引き寄せられないんですかね~?

そもそも自分が受けている恩恵を考えれば、世界はとてもとても等価交換なんかじゃ成り立ってないって、解るんですけどね。

それでも何故か、等価交換の思想を捨てられない・・・って、これは等価交換押し付けられたことに関して自分が怒ってるのかなぁ~?

怒ってることに気づいてなかったから、手放せなかったのかな~?

そんな気がしてきたぞ!!

と、ちょっとブログ書いてて開眼しました。

ありがとうございますwww

 

 

はぁ~~早くヘミシンク決めたいんですけどぉ~~。

そういう訳なのか、ヘミシンク、最近、全然進展なしですよ~。

手ごたえがないというのか・・・何か起こる気がしないというのか・・・正直へこたれていますwwww

もう13日ですよ~!

なんでこんなに手ごたえないんだwwww

 

こうなると、

何か新しいツールに変えたほうがいいのかな?とか思ってみたりぃ?

新しいツール、購入???

(あ、私、ツール行脚には罪悪感感じないタイプなんで、この辺はありがたいです!自分にあったツールを探すのは好きですね~)

 

ブログを書いていると自分でも気づかななかったことに気づくことが多々あります。

自分の整理・記録のために書いているようなブログですが、読んでくださった方、ありがとうございます!

 

感謝!!