超手抜きでプリンセス部屋を作りました | 都内ワーママ日記

都内ワーママ日記

最初コストで家事がしたい!
全力で子どもと向き合いたい!
自分の時間もほしい!

YouTube大好きの長女3歳。

最近はプリンセスのお部屋を作ったりするようなDIY動画がお気に入りで、ある時から作りたい〜と言うように。

グルーガンもないし、凝ったこともできない。
ママ不器用だし、下の子赤ちゃんすぐ泣くので制作なんかできなーーい!

と思ってましたが、
長女の作りたい欲がどんどん増してたのと、
何度もYouTube見るうちに、
私でもできるんじゃないか?
やってみたいな!と思うように。笑


買ったものは、
ピンクの包装紙(壁紙用)
レース(ベッド&カーテン用)
スポンジ(ベッド&枕用)
はぎれ布2種類
スパンコール

家のダンボール箱を解体して、
包装紙を貼ったり、
スポンジに布をまきつけたりして、
即席プリンセス部屋完成!


娘には、一緒にノリ付けするところや、
シールを貼るところをやってもらいました。

超質素ですが、ぱっと思い立ってダイソー行って、ぱっと作れて満足!
思いつきでやってみると、
思ってる通りには出来ないな、、
でも、思ってたより簡単に実現するものですね。

もっと色々と手作りしたいな〜