どうも、こんばんは。

前回はエドワードの誕生日でした。

今回は悲しいお別れ。猫のスコッチとキアの寿命が来てしまいました。

加齢オンで遊んでいたらどうしたって死によるお別れは付き物。

分かっていても辛いです。

今回はウィルスン家に死の通知が来るしそういう描写があるし苦手な方は読まないでくださいね。

夕方六時ごろ悲しい通知音と共に当主と子ども達のスマホが鳴ったら、誰かが亡くなったって合図。

今回は三男のウィルフレッドの訃報でした。

分かっていてもこちらも辛い連絡。

マイ世帯からウィルフレッドの家族たちは外しておきました。

タバサちゃんがまだ生きていて可哀相な気はするけど、ウィルフレッドの子ども達も独り立ちしたり孫が居たりだったのでウィルフレッドも幸せな生涯だったのでしょう。

そしてスコッチの通知が来ました。

ちょっと辛いスクショだけどこの先のスコッチは写してないので勘弁してください。

死神さんは犬猫達には人間っぽいシムと同じように対応してくれます。

もっとコテージリビングの動物たちをお迎えに来た時のように優しく連れて行ってくれてもいいんだよ??

連れて行かなくても勿論良いんだよ???????

そしてバグってるのかエドガーが陰気特質を生えさせました(;'∀')

そう言えばエドガーは二つしか特質が無い猫だったね。

でも、パパが亡くなったのが辛いっていうのはどのシムも共通なんだね。

丁度ブラッドくんが遊びに来てたけど、エマはスコッチの死に気付いてもいません。

モーリーンさんは死神にビックリしていて、ウェンディは突然のことに唖然としているよう。

キアは何かを訴えずっと鳴き続けていました。

見たことのない程しょんぼりしているキア。

数日後にはキアのお迎えが来てしまうのが信じられません。

エドも生まれた時から居るスコッチの死に驚きを隠せません。

ウェンディもようやく事実を飲み込めたのかこの表情。

いつも猫たちに構ってくれてたモーリーンさんも泣いています。

勿論エドも。

スコッチを連れて行ってしまった死神を威嚇するキア。

「許さない」

そんな気持ちが表れているようです。

スコッチが死神に連れていかれて、骨壺を回収したら日常に戻るのですが、

やっぱり普段通りにはいかないもの。

エドガーも

キアもしょんぼりしていました。

そして数日後、キアにもその時が訪れました。

踊っているエドの目の前で。

その頃、エレンはモーリーンさんに食べ物を強請っていて、

キアはスコッチが死んだときのキアのように鳴き続けていました。

何かを訴えるように。

ショックを受けつつウェンディが大丈夫か確認するエマ。

他人を気遣うことの出来るエマだけど、子どもの頃から一緒だったスコッチとキアの両方が居なくなってしまうことには流石に耐えられなかったみたい。

二人ともずっと泣いています。

エドにも死を目撃するっていうキューは入っていたけど、彼はダンスがやめられなくてちょっと写せません。

死神の登場に怯えるエドガー。

ここで書くのも本当は嫌なんだけど、シムズ時間内数週間で次はエレンとエドガーなんですよね。

それまでに色々パーティーを開いて少しでも記事にするのは先延ばしにしたいけど今から憂鬱。

ウェンディは落ち込んだままモーリーンさんと話していて、モーリーンさんも辛いだろうに慰めてくれていました。

二匹を引き取ったのはウェンディだもんね。そりゃあ辛いよね。

 

次回はスコッチとキアの生前(シニア)のスクショ祭でも開催しようかなと思っています。

死の瞬間はあまりにも生々しく辛い物になってしまったので載せません。

猫たちの挙動がリアルで嬉しい部分もあるけど、死の描写はもっとファンタジーでも良いんだよ??MAXISくん今からでも遅くは無いから変えてみない???

 

 

 ではまた*˙︶˙*)ノ"

https://ameblo.jp/nashi-sims/entry-12855462025.html