どうも、こんばんは。

前回はモーリーンさんが中年の危機に陥り、ウェンディとの違いに管理人が嘆いていました。

そしてタイトルを付けるのを忘れて危うく屈辱死するところだったというのも忘れてはいけませんw

前回は時間が足りなくてプレイも出来てないし更新まで時間も無いし…と焦った感じに書いてたのでその続きです(;'∀')

時間が無くなったのは千代子を共有する前にポーズを使った撮影をずっとしていたからですwww

楽しかった(*´Д`)

生活モードの切り抜きも楽しいし、modを使用した撮影も楽しい。

誰か管理人に無限の時間と気力と体力を下さい!!

いたずら大好きモーリーンさんはまたエマにいたずらをしたそうですw

びっくりさせたり、嘘情報を教えたり。エマもモーリーンさん大好きっ子だから楽しい!ってなってるんだろうしはいを選びましょうね。

エドをほったらかして三人で談笑。

エドに不幸な赤ちゃんが付かなかったのは奇跡だと思いますわ(;'∀')

そんな中、モーリーンさんとエマに訃報が届きました。

モーリーンさんの方の親族とはあまり関わってきて無いからよくわからないし家系図を見てみようかと思います。

腹違いのお兄さんが亡くなったみたいですね。

シム達が親戚と認識してくれるのって何親等までなんでしょうね?今度からは結婚式後と子が小学生になった後に親戚の集まりを開催しようかな。いつも誕生日会の時とかウィルスン家の方の親戚だけ呼んじゃうからね。

乳児用の服を編んでもらったら伝説級の物が出来た!んだけど、ワードローブに追加できないようです。

MAXISくん大変なのはわかるけど着せられるならワードローブに追加させて?

なのでもう一つ伝説級になったクマさんニット帽をワードローブに追加します。

乳児用の服はエマがそのまま持っていますよ!

世帯の全メンバーが着られるようになったから、この先設定するかどうかは解らないけど、誰かに被ってもらうかもしれません。

その内ね。

そうそう、放置されてるエドワードくんですが、ちゃんとスキルは全てマックスまで育っています。

管理人が指示を出さなくても、彼は皆に話しかけて順調に伸ばしていってくれました。

マイルストーンは全然ですが(;´Д`)

そこまでの余裕はなかったよ。

二人で踊ってて可愛い(*´Д`)

モーリーンさんはここまで痩せたのに多分新年の抱負は達成出来てないんじゃないかな?

もう今度からは新年の抱負だけ配偶者シムも指示を出すことにしてスキル上げにしたいと思います。

またもや火事:(;゙゚''ω゚''):

今度はワッフルメーカーか?ピザ窯か??それともウェンディがバーカウンターでしたトリックが原因か???

ワッフルメーカーでしたー(知ってた)

しかし燃える位置がおかしいよね。

火災警報器を付けてるからかスプリンクラーが作動し、消防士さん達も駆けつけてくれたので被害はカウンタ―二つだけでした。

そろそろウィルスン家の改築もしたいな。

問題は次から次へと起こるようで。

今度はCats&Dogsのルンバみたいなやつがごみ箱パンパンですってごみを吐き散らしながら動いてました(;'∀')

ウィルスン家は普段は綺麗なのにあれが汚してるような気がしないでも無いよ。

動き回ってるからゴミ回収も手間だし。

そしてエドはやっと?とうとう??子供に成長するようです。

幼児の頃から特徴的な顎をしてるから、成長したらどうなるんだろう?っていう不安感もあるし、正気でないを引いてくれないかなとも思うし、上で書いたように家族の集まりも開きたいよね。

ウィルスン家でもやりたいことが沢山あって渋滞を起こしてるwww

しめようかと思ったんだけど、エドの誕生日のスクショが割とあるからもう少し続けますw

エマはD+を取ってしまいました:(;゙゚''ω゚''):

遅刻したり、宿題が間に合わなかったりと色々やらかしてしまった影響です。

だから月曜始まりにしたかったんだー(´;ω;`)ウッ…

新しく受講するものはこちら。

子育て論は引き続き学んでいきます。

エドの育ちに影響を及ぼすから頑張って学んでもらいたい。

エマまでいたずら好きになってしまったwww

モーリーンさんが好きになると、他の二人もそれが好きになる傾向にあるよねw

ウィルスン家は環境が良くなるように作ってるのもあるけど、ちょっと酷いと思うんだwww

 

次回はエドワードの誕生日。

今度こそケーキで加齢させてあげたい!

そしてその次は可愛いペットたちとのお別れ会になりそうです。

 

 ではまた*˙︶˙*)ノ"

https://ameblo.jp/nashi-sims/entry-12855236582.html