こんにちは

「母なる大地のベリーダンス」

ナシャールです。


今日はベリーダンスとは

全く関係のない投稿をチューリップニコニコ


本日は

もはやファミリーと言ってもいいくらい

大好きな人の好物ということでニコニコ


鎌倉に

噂を「クルミっ子」を

買いに来ました!

出典: 鎌倉オンラインショップ



2024年2月にオープンしたばかりの

小町横路店

じゃーん


鎌倉での入手困難、

開店前から並ぶらしいキョロキョロと。


開店1時間前はもちろん

早い人では2時間前から

並ぶときいて


3日前から心の準備を爆笑


↓2月の朝日新聞の記事


私が住んでるのが

お隣の駅という地の理よさ


開店1時間15分前

あたりを狙って

行ってみました


雨の3連休初日

8:15


まさかの誰もいない?!

定休日かと思い焦り

慌ててWEBを確認。


大丈夫、今日は営業するはず。

お店の電気もついていて

ひとの気配がおねがい




こういう並ぶ系に

不慣れなもので

ドキドキ…


足跡のプリントがあるので

どうもみんな

こうやって並ぶらしい。

(並ぶのは本当だったんだ!)



しばし立って待っていたら

店員さんとおぼしき方が出勤。


「おはようございま〜す」

「お並びですか?」


と笑顔で声をかけてくださり。

はい、答えると


「ではいまベンチお出ししますねニコニコ


と、にこやかに去って行かれました。


その後、男性スタッフが2人がかりで

やってきてベンチを並べてくれましたキラキラ

わーい

寒い中1時間立ったままだと辛いなぁと

思っていたので


ベンチがあるのは

ありがたいおねがい



1番乗りで

ひとり勝手にテンション

上がってます

(ほぼノーメイク失礼爆笑)



しとしと降る雨のなか

ベンチに腰を落ち着けます。


寒い中のスタンバイなので

身体中にカイロを貼り

雪山でもオッケーな

温か仕様なので


あとはもう待つだけ


めちゃ寒いかもーと、

温かい飲み物も持ってきたので

スタンバイオーケー

↑中には義理の母が作ってくれた

カリンハチミツドキドキ

お母さんいつもありがとうございますおねがい


開店1時間前の8:30になると

ちらりほらりと

人が増えて来ました

8:30 私を含め6人


納品のトラックが

到着して荷下ろしをして



次々と

スタッフの人が

到着して爽やかに

朝の挨拶を交わしています。


待ってる私に

挨拶してくださる方もいて

なんともなごやかな気持ちに照れ


スタッフの方々も

中でなごやかに

談笑されています


8:45

整列用のロープが

設置され始めました


これから混んでくる気配目なのか?!



ベレー帽の制服かわいい音譜


そうしているうちに

並んでいる人が増え


8:45時点で

私を入れて待ってる人は16人


さあ9:00になりました

開店30分前


そして

開店15分前ともなると


足跡に沿って

ぐるっと回って

行列の人数は28人に

ぐるーっと


心に決めた

買い物リストを

おさらいです


「切り落とし」の

整理券もらいました。

ひとり3枚までもらえる、と。


開店5分前

には列は40人くらいに

なりました。


そして

1番最初に入店!


この記事に掲載できる写真の

数がいっぱいになってしまったので

…戦利品と入店後の様子は次の投稿で🤗