今週も木曜日は、いよいよアイララでのショーです!

ひさびさのソロ2セット、腕が鳴る〜照れ

 

AILARAは、創業51年の老舗音楽バーなのですが

わたしはなぜ、ここで踊るのか〜

どうしてみなさんをお誘いするのか?

 

それはこの「場」に魅力があるから

 

では、その魅力って、いったい??

Photo by Macoto Fukuda / Nashaal AIRALA show 2019


ショーのお知らせの記事でも

お知らせしたとおり、


アイララは、

その50年を超える歴史の中で

三島由紀夫、タモリ、金子國義などなど、

さまざまな著名人、アーティストに愛され

 

著名なみなさんが、夜な夜な

妖しくもクリエイティブなショーを

繰り広げたことが

第1にあります。

 

アイララ50周年を期に編纂された本。

カバーに西田敏行さん、篠山紀信さん、タモリさんの名前も見えます

 

 

そう、その「場」に

宿るパワーを

感じながら踊りたくて

アイララで踊るのが好きなのですが
(これについてはまた後日書きます)

 

 

でも、それ以外にじつは、

もう1つ

すごーーーく大きな

アイララでのダンス鑑賞が

魅力である理由があります上差し

 

それは…

 

なんと、スポットライトが3つもキラキラ

ダンサーを常に追いかけ

ダンサーと共に踊るように

ダンサーを照らし彩ることキラキラなのです!!

 

しかも1つ1つのスポットライトに

ひとりずつ、照明スタッフがついて

「手動で」ビックリマーク 照らしてくれるんです。

 

奥にアイララのスポットを当ててくれている照明スタッフが見えます

Photo by Macoto Fukuda / Nashaal AIRALA show 2019

 

これ、もうほとんどないことなんです。

すごーーく贅沢なことなんです。

 

 

ダンスを踊る会場って

いろーんな豪華な照明ありますが

 

ステージにスポットあっても

電子制御だったり

ランダムにチカチカさせる

ことが多いです。

 

手動で追いかけてくれるって

いまでは、ほんとうに珍しくて

ありがたいことラブラブ


映像作家のShinya氏が撮影・編集

してくれたアイララショーの映像を見ると、

照明がダンスとともに刻一刻と

変化する様子が、よりいっそう分かります。
 

 

だからか、分からないのですが、

わたしは、アイララで踊ると

 

まるで照明から

体温のようなぬくもりを

感じることがあります

Photo by Macoto Fukuda / Nashaal AIRALA show 2019

 

そして、このアイララで

同じデバダシスタジオ講師の

ヤリエルが、舞ったときに

 

その照明のパワーで

ヤリエルの魅力がいっそう引き出されるのを

観客としてよりいっそう感じました。

 

 

アイララが創る異空間

ぜひ体験しにいらしてください♪

 

 

■日時

2020年1月30日(木)

20:30〜(2stage) 

¥3500/1drink付き
 

■会場:新宿「アイララ - AILARA - 」
160-0022 東京都 新宿区
新宿2丁目15-11 信田ビル1F

丸の内線 新宿御苑駅 徒歩6分

JRほか各線 新宿駅 徒歩13分

■電話:
03-3352-3535

 

開場は19:00からです。
自由席ですので、お早めにいらして
お酒をお飲みになりながらお席を確保いただけ
ましたらと思います。

アイララはお食事の提供はありませんので
あらかじめお近くでお食事を済まされることを
お薦めいたします^^

 

ご予約はこちらから:
https://ws.formzu.net/dist/S32274775/