トレード評価シート作りました【SEハラピーのトレード部】 | 学びの冒険者 原口直敏Side←L "The Logical Brain Monster"

学びの冒険者 原口直敏Side←L "The Logical Brain Monster"

学ぶための方法や時間活用術、戦略、Tips、実績等々。
苦手な人も、得意な人も、必要に迫られちゃった人も、
学びについて語り合おうじゃありませんか!

 

トレード評価シートを作り、サンプルとして前回取引結果を報告した

ファーストコーポレーションのデータを入れてみました。

 

見ての通り、そんなに難しいものではありません。

今までやってきたことをExcelシートに見える化しただけ。

ですが、構成とか計算式とかでそこそこ時間がかかりましたね(笑)

売り/買い双方に対応していて、建玉は4つまで想定しています。

 

リスクに基づいたポジションサイジングや

エントリー、エグジットの条件などは改善の余地はありますが、

恣意的に変えることはないでしょう。

改善するにしても、実績データの蓄積が無いと判定できないので、

いずれにしてもこれらは必要です。

 

 

トレードは自己責任。

リスク管理を徹底して楽しみましょう。