ファーストコーポレーション売り発注【SEハラピーのトレード部】 | 学びの冒険者 原口直敏Side←L "The Logical Brain Monster"

学びの冒険者 原口直敏Side←L "The Logical Brain Monster"

学ぶための方法や時間活用術、戦略、Tips、実績等々。
苦手な人も、得意な人も、必要に迫られちゃった人も、
学びについて語り合おうじゃありませんか!

 

短期売買で買ったファーストコーポレーションですが、

取りあえず売ります。

多分、これからも上がって行くとは思いますが、

10日もの間ポジションを凍結されるのが嫌なので

解消するまでです。

 

僕にとって短期トレードにおける日本株の優位性が無いとの

結論を下した今となっては、

凍結する資金があるなら米国株に回した方が良いとの判断です。

 

当然、米国株の短期トレード用のスクリーニング方式を

検討する時間が必要だし、

タイミングが合わなければ何も買わないので、

ゴールデンウィーク中に米国株を買うかはわかりません。

でも、10日間資金凍結は避けたい。

 

あと、期間が空き過ぎると、エントリーの時に計算したリスクと

実際のリスクにかい離が発生しますし、

逆指値を設定したところで、マドが開けば意味が無い。

ただ、こんなことは恐らく起きないですが、

エントリー時に設定したルールは破りたくないのですよね。

多分、連休後も上がるんじゃないかと思っています。

 

ですが、僕は予測を信じないので、

マーケットが長期休暇期間中の買い持ちは却下となります。

 

まあ、もともとマーケットの動きを見るために

100株だけ買い玉を建てただけなので、

悩むほどのことではなかったりします。

 

 

投資は自己責任。

リスク管理を徹底して投資を楽しみましょう。