【桜ハンター活動】鉢形城など | Nasco blog!

【桜ハンター活動】鉢形城など

150329_01

いよいよ桜の便りも届きだし、桜ハンター活動開始ですよ~。
だが…まだ胃の方が回復してないので、朝はおかゆを食べてスタートです。

にっさいの安行寒桜は日差しがないので帰りに寄るとして。
小川町に向かう途中の日枝神社のシダレザクラ。赤い鳥居が良いね。

150329_02

下里分校はまだなのでスルーして西光寺のシダレザクラ。
ここの桜は小さいけど雰囲気は良いと思う。

150329_03

ここで「てこさん」に声をかけられてお話。前も小川町周辺で声をかけていただいたのだ。
お次は東昌寺へ。満開なのに空いていてラッキー。

150329_04


150329_05

このあたりから太陽と青空が!
鉢形城に着く頃には青空が広がって欲しいものだが…。
そこにちょうど八髙線が。特別車両ではないけど撮っておく。

150329_10


150329_06

鉢形城のエドヒガンに到着すると「かずさん」と「あらごんさん」とバッタリ。
お二人も初対面ながらハナシが弾んでいた。桜が引き寄せた縁ですね。

150329_07

カタクリも咲いています。去年より柵が遠くなって写真が撮りにくい!!
あとは戻る方向へ。かやの湯坂を上って花桃の郷に寄り道。

150329_08

こちらもほぼ満開?甘い香りが漂います。
帰りに、にっさいの安行寒桜の写真を撮りましょう。
散りかけという感じだけど、ギリギリ間に合ったか!?

150329_09

夕方の散歩を楽しむ人で賑わってました。
ここの桜も名所になるように大きく育ってほしいものです。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ    にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ