ゴルフの故郷 | プロゴルファー那須ミネコOfficialBlog-成せばNASU! ゴルフ幸福論-

プロゴルファー那須ミネコOfficialBlog-成せばNASU! ゴルフ幸福論-

トーナメントプロとして生きてきた人生を振り返ったりしながら…この先、歩いていく道にある幾つかを綴ってゆきます~



昨日は、会社の6周年コンペ。


ちょっと、メモリアルな感じで~

茨城県のアスレチックゴルフクラブに

行きました。





{B8478F70-51DC-46BE-A80A-3B01A1A10920:01}




ここは、15年ぶり。

私の昔の古巣です~(*☻-☻*)




フロントで受付をしてると、

奥から、懐かしい顔ぶれが

顔を出して待ってて

くれました。




組合せをマスター室に出しに行くと

私のデスクのあった、

マスター室には、

よく一緒におしゃべりしたハム子さん。



マスター室前には、

懐かしのキャディさん達。




みんなに逢えて、



『嬉しかったな…




ゴルフ場の所属を、

クビになってから

出入り禁止令が出ていたので…





皆にちゃんと挨拶もせずに、

ゴルフ場を去りました。

あの時は、

本当に、

悔しい気持ちで去りました。




悲しい想い出です




試合で、優勝できず…

2位ばかりの成績だったから…

宣伝にもならないと云われて。



さらには、社会を良く解って無いし

バカで生意気な私は、

迷惑者でした




プロゴルファーの私にとって

ここのゴルフ場の存在は、

自分のゴルフを【 リセット 】する場所。

自分の精神を【 リラックス 】する所。

そんな大切な場所でした。




そんな大切な場所を、

社会性乏しかった私は、

簡単に失ってしまいました。




{95486053-60C1-4E77-9E57-97FD967B64BB:01}




けれど、

ツアーで戦っていくのに、

その時の条件には、

とても無理がありました。



その条件を飲めば、

ここにはいられるけど、

プロゴルファーとしては

生きていかれないな…。




直感で、感じたので

選んだ道は間違ってなかったと

思います。




ただ、代償は後になって

成績にのしかかりました(笑)




プロは、ゴルフ場を失ったら

ダメですよ。絶対に。




後輩から、同じような話が

あったら、私は、間に立って

話をしに行きたいくらいです(笑)




{D9E3B94E-25AD-42FB-AE16-8E7A61CA47F8:01}




プロになるまで、研修生時代を

ここで過ごしました。



仕事が終わった後の、夕暮れ時に

毎日、一緒に練習した研修生時代の

仲間達を想いながら、

感傷に浸りながらも、

今、私は小さな会社の

経営者になりました。




今の立場の私なら、

貢献度も低い上に生意気な

プロは、ゴルフ場の経営にとって

迷惑者というのが

良く理解できます。




ちゃんとをする。

短気損気



そんなことを、学ばせてくれた

素晴らしいゴルフ場です。




実は、昨日、

私をクビにした会長が、

近い時間帯でプレーして

いました。




多分、私が、辞めた後も

気にかけてくれた話を聞いていました。



だから、昨日も、きっと、

私が15年ぶりに来るのを聞いて

合わせてくれたんだと思いました。




勝手にそう思ってます(笑)






プレーが終わったら、

『那須プロ、理事長が呼んでいます!』

と、声をかけられました。




私は、余りに久しぶりで

不自然なワクワク感。

いやいや、緊張と不安は

リミッターを超えましたが(笑)





で、帽子でつぶれたヘアースタイルを

急いで直して、会長に会いに行きました。





『ご無沙汰しています。』ワタシ。




あとは、ご想像にお任せします。




波台風波台風雷台風雨台風くもり台風晴れ台風虹ハチヒマワリ





短い、短い、時間でしたが

相変わらず、

恐ろしくて…威厳があって。

怖かった





うちの、死んだジイちゃんに

やっぱり似てたし。




で、昨日、久しぶりに会って

思ったのは、

経営者は、1度、自分の口から

吐いた言葉は、

変えられないという事。





会長が私に与えてくれた厳しさを、

後輩のプロスポーツ選手の人間育成に

役立つようにしたいと

思ってます。




会長!

ずっと、

クソジジイと思っていたこと、

心よりお詫びします。





あれから、15年。

あの後、選手としては

イマイチでしたがあせる





楽しい友人達に出会え。

素晴らしい人達と縁して関わって

生きています。





間接的ではありますが、

これから、これから、

御礼の行動していきます


( ̄+ー ̄)





{2001D624-2C45-474F-B611-ADD9E22F2505:01}





🍆解禁となったので、

ゴルフ場の皆が喜んでくれました。




アスレチックゴルフ倶楽部。

これから、ちょくちょく

遊びに行きます!




あ、とにかく、

私が所属してた頃より

断然にコースメンテナンス存分に

ゆき届いてます。



当たり前だよ。

あの理事長がチェックしてるからね




キーパーなんか、

のんびり寝てられない。




とにかく、本当に綺麗なコース。

素晴らしいクラブハウス。

最高のゴルフ場です。



行って損ナシ。








では、またね  (^_-)-☆