35年ぶりの再開〜((((;゚Д゚))))))) | プロゴルファー那須ミネコOfficialBlog-成せばNASU! ゴルフ幸福論-

プロゴルファー那須ミネコOfficialBlog-成せばNASU! ゴルフ幸福論-

トーナメントプロとして生きてきた人生を振り返ったりしながら…この先、歩いていく道にある幾つかを綴ってゆきます~

おはようございます。


今日は、
Facebookの奇跡のお話❗️


つくづく、
21世紀ってすごいなぁって思う。
まだ、タイムマシンは無いけれど、

今回、私が経験したのは、
それにとっても近いんです。



記憶の遡り。


私は8歳まで九州は熊本県荒尾市で
暮らしていました。


家の前には、「広い」公園があって
近所の子ども達は皆その公園で
日が暮れるまで遊びました。


※大人になってその公園に
行ったのですが、子どもの頃見た
記憶より、実際はずいぶんこじんまりとした公園でした。



7歳の時に、
急な形で父親が亡くなり、

慣れ親しんだ九州から、
母の実家のある東京都清瀬市に
引っ越ししたんです。


小学校3年生に進級したばかりで、
新しいクラスの友達にも慣れてきた、
1学期を終えたところで、
東京の学校へ転校しなくては
ならなくなりました…。


転校嫌でしたね~(~_~;)
かなり、グズッて母を手こずらせた
記憶があります。


☝️こんな記憶がありました~






もう、
1年くらい前になるけれど、
Facebookを「ボーッと」見てたら。

なんだか、懐かしい
かつて育った街の【名物のお祭り】を
Facebookで見ました。


余り有名では無いお祭りなので、
UPしている人が気になり~
プロフィールを見ていたら、


((((;゚Д゚)))))))


7歳の頃、よく一緒に遊んでた
男3兄弟の一人でした❗️



とても、驚きました。



もっと驚いたのは、既に
Facebookで友達になっていたコト…。


(~_~;)気づいていなかった…
失礼な私。


それから、メッセージを送って
機会があったら会いたいね!
なんてやり取りで~





実は、3兄弟のお母さんは
ウチの母、行きつけの美容院の
美容師さんでした。


母同士仲良しだったので、
とにかく良く遊んだ幼馴染でした。


私の記憶では、
3兄弟はそれぞれの年代で
ガキ大将。


ケンカが強かったなぁ~と。


私より年上で、一番上のN君は、
秀でてケンカが強かったという
記憶がありました。


3兄弟の2人は、博多で
店をしているとのコトでした。




で、今回の九州帰郷



{1C81AB26-F530-4628-90A2-AB7893ABBEDB:01}




35年を経て~

奇跡の再会❗️




ちょうど、従姉妹の結婚式で
母も来ていたので、母同士も
35年ぶりに再会です。


なんか、
離れ離れになった兄弟に会ったような
気分でした。


それぞれ、面影は残しながらも
風貌は変わっていて、
ちゃんと大人になっていてビックリ♪


わたしは…
『変わらんね~♪」を


連呼されました(・_・;(笑)



1番驚いたのは、
3兄弟と3兄弟のお母さんの記憶に、


私もそうとうな、
ガキだったみたいなこと。



記憶って怖いですね





今回の再会は、

選手時代によくキャディを
してくれた福岡在住の従兄弟の
おかげです。



キャディ時代は、良く、叱ったけど
ナイスプレーM。


従兄弟の話では、
旨くて地元じゃ有名なお店みたいで、
仲間を連れて良く利用してるみたい♪




{18E94DD5-A59F-44A3-9D92-E1D3F381C219:01}




嬉しかったなぁ♪

再会。



って、親戚かなりの数で



{633ADE2F-A312-4ECF-8411-581FA6BA5236:01}







あと、料理が本当旨かった。




{25FA8028-8BF2-4348-B8F8-FB0BE9646CCD:01}



食べちゃったし。。



{2602CEC6-10C8-4FA8-ACD1-2F74BEEF771B:01}



ヤバイです♪



{23A99618-3F12-4241-971F-E4C474C66A2D:01}





鳥があんなに美味いって知らなかった。

特に、水炊きは絶品。



福岡に行ったら、
是非!



間違いないですよ


地どり処おも屋  ←ココ



{EDB89664-873B-43B8-94FB-62CD1BD43F17:01}




今回の功労者。M。

これからも頼んだぞ~










またね。









あ~福岡行きたいなぁ^^;