篠田麻里子のブランドricori立ち上げ | AKB乃木坂グループ関係まとめブログ

AKB乃木坂グループ関係まとめブログ

AKB48グループ(SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)乃木坂46(欅)などのアイドルの
情報を書くブログです。
おもにニュースのまとめやテレビ番組の内容のまとめなど
が中心ですが自分のお話もしています。
推しメンは吉田朱里(あかりん、)堀未央奈(みおな)です。

ricori1029

先日篠田麻里子さん(AKB48チームAキャプテン)が
独自のNEWブランド「ricori」を立ち上げました。


ファッションECモールの「ストックスタイル」などを手掛ける
ダブルウェア
が立ち上げに協力。

プロデューサー兼デザイナーということです。

b1

デビュー予定は2013年春夏ごろ。

c1

篠田麻里子は独自のウェディングドレスなどもデザインしていることで
知られていますが
今回は独自のセンスの詰まったファッションブランド。

AKB48にいながら「MORE」のモデルなどでも活躍している
篠田にとってはまたとない機会。

今年は福岡の「カワイイ区」の区長就任などファッションの仕事が多い。
ファッションを作るから発信するまでをこなすリーダーとなれるか?

『ricori』(リコリ) 詳細
女優・タレントとして現在大活躍中の篠田麻里子プロデュースブランド。
コンセプトは
「かわいいけど、かわいいだけじゃない。かわいい+もうひとつ」。
掲載雑誌のイメージは「sweet」「MORE」等。
メインカラーは白・ベージュ、
メインアイテムはシャツ・ワンピースを予定。


現在都内の3店舗ほど出店を交渉中。

ブランドコンセプトは
「女の子に魔法をかけた一枚の服」


女の子がかわいくなりたい、
きれいになりたいという夢を叶えるリアルクローズを提案していく。


デザインは「アリス」がモチーフなのだとか。


c2