ダブルワーク | シングルマザーくまっちの備忘録

シングルマザーくまっちの備忘録

日々のこと、ときどき思い出。
気ままに備忘録です。

時には誰かの参考に、時にはきっかけに、また時には元気を分けられる、そんな日記を目指したいと思います

4月から


今の仕事が週2→3日に増え

加えて在宅ワークが増えることになった


在宅ワークは2ヶ月の期間限定だけど

仕事ができるようになり

また

私も続けられると思えば

延長の可能性はあるようだ


次女の自宅療養で

なるべく家にいたい私にとっての

良い条件で

ありがたいことに「与えられたチャンス」です


保留にしてもらっている病院の仕事は

断る連絡を早くしないと。




バタバタしそうな春、、、



初のダブルワーク




そして


ダブルワークをして

21➕18🟰39時間/週


となるけれど

収入は少し足りなさそうだ💦


でもありがたいことで

今望んでいる生活スタイルを

あまり崩すことなくいられる



次女との関わりが

今以上減らないように

心も余裕が持っていられるように




少しずつ

無理せずがんばろうと思います




今日も仕事から帰って

ドライブと次女の話し相手をずっとしていて


マイナス発言が多くて

泣きそうになったけれど


次女が吐き出す場所として

私を選んでくれ始めたことは

ものすごくプラスなこと



これを台無しにしないよう

慎重に

丁寧に

過ごしてゆけたらと思います



体力、気力勝負かな(笑)