渚くん トライアルへ(^^) | ねこだいら

ねこだいら

東京都小平市にて
TNR、保護、譲渡活動を行っています。
捕獲、保護、里親探しのお手伝いをします。
問い合わせ先:nekodaira2222@gmail.com

お見合いにつづき

トライアルに指名を受けました渚くん、

さっそくの移動で

私も多少びっくりしていましたが(笑)

本人(猫)はもっとびっくりしていたと思われます。

 

ですが、移動の車の中で思いました。

お見合いに来てくださった後、

その日のうちにトライアルをスタートさせることに

メリットもあるということ(猫を飼育する環境が整っていることが前提ですが)。

 

・ まずは抱っこしてくださった方の顔を覚えていられる。

  ※環境の変化で顔を覚えられていない場合もある。

・ トライアル希望者、保護主双方の時間を無駄に使わずに済む。

  

 

 

あと、トライアルには関係がないのですが、

移動中にすごいものも見させていただきました。

 

な、なんとすでに亡くなられていますが

日本が誇る超偉大な漫画家、手塚治虫さんの自宅の前を通り過ぎたのです。

表札が確かに「手塚」でした(ノ゚ο゚)ノ

 

 

…それだけです。

 

でも、すごいものです!!

 

 

 

 

Kさん宅、到着。

 

Kさん宅にはスコティッシュフォールドの「こはく」くんが待っていました。

 

こはくくんの出迎え。

ニオイくんくん。

 

まず、あやしい人から(笑)

 

 

 

次に 渚くんが入ったキャリーバッグ。

 

 

 

すでに用意されていたケージに渚くんをイン。

渚くんをガン見するこはくくん。

 

 

ちょっぴり威嚇。

 

 

渚くんがいてもどこかへ隠れてしまうことなく

お母さんに遊んでもらっていました。

よかった。

 

 

 

とってもキュートな顔をしたこはくくん。

実は「こはく」という名前は「琥珀」から来ているのではないとのこと。

小さいときはお腹側の白い毛柄がもっと目立っていたらしく、

「白(はく)」→「小さな白(はく)」→「こはく」と呼ぶようになったとか。

 

いずれにしても素敵な名前だね、こはくくん。

 

渚くんをよろしくね!

 

 

 

トライアルは

期間を限定せず、

Kさん親子が「やっていけそうだ」「家族として正式にむかえたい」と

決めた時点で連絡していただくことになっています。

 

渚くん、

食欲も少しずつ出てきて、

トイレも済ませられるようになってきているようです。

 

ケージ越しのナデナデ、

ケージから出しての抱っこでゴロゴロいってくれているとのこと。

 

 

 

Kさん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日は午後から

気温が上がってきたね!

 

セミと秋の虫たちの音が奏でるハーモニーが素敵。

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村