『小平にこないか?』という素敵なガイドブック と うちの猫   | ねこだいら

ねこだいら

東京都小平市にて
TNR、保護、譲渡活動を行っています。
捕獲、保護、里親探しのお手伝いをします。
問い合わせ先:nekodaira2222@gmail.com

東京都小平市に住み始めて

1年4ヶ月が過ぎました。

 

小平市の西に位置するうちのまわり、

私の行動範囲内しか実際に見ていませんが、

ほんとに小平市はいいとこです。

 

ほっこり、まったり。

 

実家の富山県では田んぼと山、少しいけば日本海、

という、

これぞ日本の稲作地帯!!というところで暮らしていたので

ほっこり、まったり暮らしには慣れているのですが

 

そことはまた違う

ほっこり、まったり具合です。

 

なんてったって、

人口は違いすぎるし。

 

人の多さはやはり東京ですよ。

 

小平市の猫活仲間さんが住む

一橋学園駅周辺の夕方の人の多さったら。

小さい駅から人があふれ出してきます(笑)

 

 

そんな小平市を紹介するフリー冊子を2冊、

以前、立ち寄った喫茶店(カフェとはいえない)でもらってきました。

 

 

 

右は『小平にこないか?』

左は『小平 グリーンロード&オープンガーデン』

 

どちらもA5サイズで

こだいら観光まちづくり協会が発行しています。

 

 

『小平にこないか?』の表紙を開いて1ページ目。

 

 

 

『小平 グリーンロード&オープンガーデン』

紙全体を大きく開いてマップ状にできます。

開く前のグリーンロードの説明のところ。

 

 

 

小平グリーンロード全体を自転車で走るのも気持ちよさそう。

 

猫パトロールがてら

一度走ってみようか。

 

え、そんな人いないって? 笑

いるかもしれません。

 

 

そして、こんな自然豊かな小平なら

あるあるの話なのですが、

昨夜、うちの窓にイモリかなあ?

はりついていました。

 

けっこう、でかかった(;^_^A

 

 

 

 

猫たちに見せようと思い、

窓に顔を近づけさせましたが気づきませんでした(;^_^A

 

じっとしてると

気づかないんだよね、きっと。

 

 

 

 

興味があれば、せびこちらも見てみてくださいませ(´∀`) ↓

 

小平にこないか?のウェブページ→https://kodaira-tourism.com/

小平グリーンロード&オープンガーデン→https://kodaira-tourism.com/news/2432/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

うちの芝生、今年はまだ一度も刈ってないから

伸び放題。

 

だって雨降りが多くて

なかなか芝生も乾かないし→言い訳

 

白茶くんが通る道筋ができているのを

今日、発見したよ(;´▽`A``

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村