7月22日(土)譲渡会参加報告 | ねこだいら

ねこだいら

東京都小平市にて
TNR、保護、譲渡活動を行っています。
捕獲、保護、里親探しのお手伝いをします。
問い合わせ先:nekodaira2222@gmail.com

本日参加してきた

八王子犬猫の会主催の猫の譲渡会。

 

真っ青な夏空のもと、

熱中症になる人も猫もおらず

無事、行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高尾とはいえ

この季節はやはり暑いです!

 

どの猫ちゃんのケージにも

氷が入ったペットボトルを傍らに置いたり、

保冷剤をクッションの下、

シーツの下に敷いて

体温調節をさせながらの開催です。

 

12時過ぎて始まった頃には

あまり吹いていなかった風も

途中から吹いてきて

気持ちよく過ごせたり。

 

私自身、

室内での譲渡会は経験してきましたが

外での譲渡会は初めてで

大丈夫かなと心配な面もありましたが

ケージは絶対に開かないという約束を

守れば大丈夫と感じました。

 

なので

お客様が気に入った子がいたら

最初にふれ合えるのは

トライアルの時、

あるいは

自宅まで再度お見合いに来てくださった時とかになりますが

それはそれで

何回でもその子のいろんな面を見ていただくことになるので

希望者様が気持ちを固めやすいのかなと思います。

 

 

さて、

うちの参加猫2匹はどうだったかというと…

ナナちゃんは

ケージをのぞき込まれるたびに

「シャー」「パンッ」を連発し、

お客様の身を引かせることになってしまいました(;^_^A

 

 

 

車に乗せられ遠いところまで来て、

知らない人に顔をのぞき込まれて、

びっくりだったね。

 

今日はこんなことがあるんだよ~

なんて事前に説明できないからね。

 

 

翼くんは

シャーはなかったし、

引っ込んで隠れるということもなかったのだけど

リラックスしたお顔は終始見られませんでした。

 

でもかわいいって言ってくれたお客様はたくさんいたね。

 

 

 

 

翼くんとナナちゃんの他、

今日参加していた猫さんたち。

 

どの子も可愛かったです。

 

2匹一緒のケージに入っていた子たちは

みんなきょうだい。

 

濃いキジとら模様の可愛い2匹。

 

 

 

譲渡会が始まってからずっと

可愛いモード全開の茶とらきょうだい。

ぜんぜん人を怖がりません。

癒やされた~(≧▽≦)

 

 

黒白ちゃんは手が器用。

 

 

保冷剤の上に上手に乗っかっていた猫ちゃん。

 

 

 

大人の猫さんたちも参加!

 

 

スコティッシュホールドの猫さんも。

野良になって4~5年だそう。

捕獲器に入って手術を受けた後、

リターンしようとしたら「いやだ出ていかない」と自己主張し、

保護され、里親様募集の猫さんに。

とってもおだやかな子でした。

 

 

 

トライアルが決まった大きな茶とらの子。

 

「大人の猫の方がいいんです」

と小学生のお子様をもつお母さんが言っておられました。

 

先週も譲渡会に足を運ばれて

今日、決められたそうです。

 

大人の猫さんだったら

安心してお留守番もできるし、

体調も健康状態も安定しています。

 

 

 

 

がんばって外の世界を生き抜いている大人の猫。

大人の猫がいいって言ってくださる方がいて

嬉しいな~。

 

あ、でもうちの子猫たちもよろしくです(;^_^A

 

 

 

また次回、八王子犬猫の会主催の譲渡会に

お世話になるかもです。

 

詳細 にゃんたま日野↓ 

http://nyantamahino.tokyo/Page02.html

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

白茶くん

 

今日顔見たぞ。

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村