メルコイン(メルカリでビットコイン)購入しようとしたが「パスキーがありません。」とはねられた話。 | 投資と猫と家庭菜園

投資と猫と家庭菜園

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。

よろしくお願いします。

メルカリで売り上げ金があると、買いたいものが特にない場合ビットコインを購入してます。売上金で置いておくより上げ下げあって面白いからってのが理由。瀑上げは期待してません。

 

いつもすんなり買えてたのに、数日前エラーメッセージが出ました。

 
 
ふむふむ。パスキーが飛んだ?メルカリ自体にログインは出来るのに??
ワタシのスマホはアンドロイド。いつもは指紋認証でサインインしてます。
 
メルカリ設定→個人情報設定→セキュリティ→生体認証
を見るとちゃんとパスキーがありました。
 
パスキーがクラッシュしたのかな?と思い、削除試みるもダメだった。
 
結局、事務局に問い合わせしました。
事務局からは定型文の返信がありました。機種変更した場合はあーしろこーしろと。
機種変更もしてないし、何の設定もイジってないよ。って書いて送ってるのに。。。
読み進めていくと、パスキーを削除したい場合は身分証明できるモノの画像を送ってくれ。と。
免許書裏・表画像送って削除してもらい再登録し一件落着しました。
ってお話でした。めでたしめでたし。
 
パスキーがありません。となって困っている方がいたら事務局問い合わせしてみてくださいな。
 
メルカリのビットコイン、スプレッドが掛かってるが何%かどこにも情報がない。
1%~2%らしい。。。たけーな。
 

 

今朝のタロくん

 

 

 
キャットタワーから乗り移れる棚作ったら早速使ってくれてた!