2024/2/29本日の株取引 | 投資と猫と家庭菜園

投資と猫と家庭菜園

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。

よろしくお願いします。

2024/2/29本日の株取引

 

 ナレルグループ(9163)  -100株  
 INPEX(1605)  +5株
 ソフトバンク(9434)  +100株
 アステラス製薬(4503)  +1株
 三菱商事(8058)  +1株

 

ナレルグループ順調に上がってきてどこまで行くかな。

と見守ってたが、6陰線で下降気味だったので利確。+61,880

売った途端、元気を取り戻しました。やだ笑い泣き

株あるあるですな。。。

代わりに3月配当権利銘柄ソフトバンクを購入。

前から欲しかったので善しとします。(と自分に言い聞かせる。)

 

 

話は変わって、ピクセラ(6731)本日S高です。

10株ホルダーです。

昨年末に株式併合(100株→1株)して、7日連続S高直後に、急降下。

明日はどんな動きするのかな。

 

これ仕手株ってやつかな?

株式投資初心者にはまだまだ分からないことが多い。。。

いくら業績がよくても下落する銘柄あったり、逆も然り。

カブムズカシイネ

焦らず慌てず、時間を味方に付けて長期投資でボチボチいきましょー。