昭和が甦る話題 | あれこれを然り気無くはっきりと

あれこれを然り気無くはっきりと

何気ない日常の出来事を、綴ります。

学生の時の15人のグループLINEは、同年齢で昭和の30年代から昭和の終わりまで昭和をドップリ生きて、青春を謳歌した。

そんな仲間だから、時に『昭和』が甦りあの頃に流行ったものや流行ったことがLINE上でキャッチボールをすることがある。

ユーモアのセンスとウィットで、クスッと笑えて、相変わらずしょう~もないこと言ってるなぁ~と思いながらもあの青春の頃のテンションのままにLINEで会話をする。

会話のやり取りは横道に逸れたり、脱線したりして前後の脈絡など気にもせず・・・

同年齢だからこそ解り合える話題のひとこまを、ほんの少し公開。

⤵️





昭和58年6月
深川通り魔事件
テレビで逮捕された時、白いブリーフに白いハイソックス
、猿轡を噛まされ・・・
生放送は衝撃的だった。



ザ昭和だから解り合える仲間。

体力は劣化進行中でも、頭の中はまだまだ若いのだ。