通院生活Ⅳ | 糖病記&ローカーボ

糖病記&ローカーボ

骨折で入院。
持病の糖尿病がオペを阻む結果に、そんな訳でここらで向き合い直すために、色々やってみようかと・・・


KIMG0654.JPG
通院生活が通販生活になってしまっている我が家だが、低糖質クロワッサンが届いた。
カロリーは軽めのクロワッサンと変わらないが、糖質1.3gと普通のクロワッサンの1/10
ときわめて少ない。見た目はバターテカテカのクロワッサンとは行かないが、味はクロワッサン。
バターの風味もあり、油っぽくはなくおいしくいただけた。
朝食としてコーヒーと一緒に3個食した。カロリー的には約400kcalで多くも少なくもないが
糖質量が極めて少ないのだろう。インスリン投与し食後二時間位して体に異変が、寒い冬に
汗をかき始める?まさかと思い血糖値チェックするとなんと59だ。まさかの低血糖だ
手の振るえがくる前に、ジュース飲んで落ち着いた。偶然なのか判らないが、糖分摂らな過ぎ?
多分、糖質がこれだけでは少なすぎてインスリンが過剰になったのだろう。
他のものと食べ合わせた方が良いようだ。


低糖工房 低糖質クロワッサン 10個入り/低糖工房
¥価格不明
Amazon.co.jp