初アオリ♪ | シマ日記

シマ日記

極々普通の日常記録です。





10月17日(金)の日記。




ヤス君とエギングにイッテQ!


ヤス君は初めてのエギング。


さて・・・初エギングは釣れたのか?






お昼に釣果情報などを聞きにメガスポにIN!




3号を数本購入!





いつもの大衆食堂で腹ごしらえ!





スタミナ焼き@600







20時となりエギング開始!



数年前まで一級ポイントだったポイントに入った。


ここで約80分粘るも無反応。


(@ ̄ρ ̄@)zzzz







少し目先を変えてロックフィッシュ狙いに転向。


30分?40分?


こちらも、いまいち反応がありません。


それでも諦めずに底物調査!


ある瞬間に・・・・根掛?


やっとはずした時に海草がついてきた。


・・・・と思ったら!




カサゴが釣れてました。(笑






写真を撮ってたら・・・・


ヤス君が!


「島さんアオリ釣れました!」


???ロックフィッシュをやってるかと思ったら、アオリねらってたのね!


カサゴと道具一式を持ってヤス君のところまでダッシュした!



約250g~300gのアオリイカでした。


状況が厳しかったので、一安心♪







その後、二匹目のなんちゃらを狙うも・・・・・orz








IDO!






某ポイントでやってたら。。。。。


若者二人が入ってきて・・・・なに振りかまわず・・・


シャクシャク♪


なんか気分を害されたし、どうせ釣れないのでIDO!







最後と決めたポイントで約5分?


遠投して表層付近をただ巻きしてると・・・・


ギュイーン♪



6時間粘ってやっと釣れた。


大きさ?


内緒デス(笑






もう一箇所昔鉄板ポイントだったところで約30分。


・・・何のあたりもありませんでした。







結論!


しまなみ諸島でのエギングは昔みたいに釣れません。





以上





shima('-^*)/