大潮 | シマ日記

シマ日記

極々普通の日常記録です。







某島に降り立ち・・・・



先ずは



前回行ったラーメン屋さんは閉店してたので、他を探した。






そして・・・





なんでもある感じのお店の暖簾をくぐった。




メニュウ!





さて・・・・・何にしよ・・・?






日替わり定食@600が気になりましたが・・・





コレ↓にした。




チャンポン@650



N岡氏はチャーシュウ麺。TCMはチャンポン。




スタンダードな感じではありませんでしたが、味は良かったです。


次はお好み焼きをいってみよう。



(*゜▽゜ノノ゛☆











↑月夜で水潮で大潮。



正直、お家で晩酌していたいくらいの潮でした。









釣り開始!





この日は2タックル持参。


グリッサンド72とクローバー76B。


取り回しのいいスピニングロッドをセレクション。


※PE0.8号 リーダー4号





海はかなりの川状態。


流れのやさしい場所を探した。


| 壁 |д・)







約30分経過。








かろうじてTG14gが流されないポイントを見つけだした。



敷石の上をリフト&フォール。



すると・・・・何かが食いついた。


アワセを入れるshima。



イッテンポ遅かったにもかかわらず・・・



HIT!



水面まで浮かし・・・抜きあげた。





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ガッツリ食ってます。





約310mmの本命フィッシュ。






幸先のいいスタートとなった。


ただ・・・・始める前に、TCMの一言が無かったらもっと良かったんだけどね。


「それは・・・・※最初に釣った人がコーヒーを奢る




チキショウメ(`(エ)´)ノ_彡



その後、場が荒れたので移動。


途中、自販機で3人分のコーヒーを買い二人にプレゼント。


ま・・・・釣れたから良しとします。











ポイントに到着。




相変わらずの潮流・・・・・orz



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






開始2分でTG10gをロスト。


TG10gを二個くっつけてやるも・・・一投目に引っかかりロスト。


PEから切れたのでノットing。


その後TG10gをロスト。


やればやるだけTGシンカーが海の藻屑に・・・・(涙


この釣りでのシンカーロストは仕方ないんだけど、現実的にはやはり惜しいです。


※この日の合計ロスト数は・・・TGシンカー5個。リーダー結束は3回もやらされました。








大潮とはいえ、時折、潮が緩む時がある。


ちょうどその時の出来事。


遠投して・・・海底をズルズル&チョンチョン。


岸からは約10m付近で・・・・


「コン♪」


最初釣れたアコウのゴツイアタリ風ではなく・・・


微かなアタリ。


ロッドを一気に立ててみた。


スルト・・・・・


重さが乗り・・・・ロッドが煽られた。


一気にリーリングをして指導権を人間側に・・・


ぱっと見、400mm超だったけど・・・


ネットなんて無いし・・・・


ヌキアゲing!



綺麗なアコウでした。




何センチくらいに見えますか?





答えは・・・・






泣きの・・・・390mm



正確には389mm(笑





ま!この潮流での一匹。



大満足&上出来です♪










その後・・・・一度いいアタリをキャッチするも、途中ヤマシロール(泣


恐らくアコウかと思われます。


( ̄_ ̄ i)










テッペン超えた付近でTCMが本命フィッシュ!





カサゴは数匹釣ったみたいです。





以上






ヤス君へ!週末がんばりましょう。







shima(^з^)-☆Chu!!