途切れた竿の物語♪♪♪ | シマ日記

シマ日記

極々普通の日常記録です。

さあさあ、「シマジロの週末釣り三昧」シュッパーツロケット


第2弾は!


お馴染み!NMFC底物担当「ヒロ君」と同伴しました。



今回の候補先は?


山陰(浜田市・松江市)・大崎上島・しまなみ諸島の大きく分けてこの三箇所!


まずは天気と相談晴れくもり雨はてなマーク


お天気兄さんのヒロ君に聞くと耳


◇28日夜……全般的に強風波

◇29日朝……同じく強風

駄目ジャン叫びダウン


幸先悪そうですが…


この天気情報をもとに、シマジロ献立をたてました。

こんな感じです。


◇28日夜……瀬戸内海でアコウ狙い

◇29日朝……青物&フラット


どうですか?いい感じでしょチョキ


PM6:00

シマジロ宅出発


この日の車当番はヒロ君の愛車「スーリー号」

お迎えアリガトねm(_ _ )m


ポイント到着旗


この日は、サグリ釣り名人のウッチーおじさんも合流予定リサイクル

どんな展開になるのか?楽しみですニコニコ


PM7:00

釣行開始カチンコ




■ヒロ君
シマジロウ日記


和同開珎釣法中!


この日のヒロ君のタックルも前回同様「オリム・ヴィゴーレ&リョウビのベイトリール」


この「ヴィゴーレ!」現在連勝中合格


専門分野もてつだって、自身アリアリですにひひ




■シマジロタックル

シマジロウ日記


オーバースペック?

この日はベイトタックルではなく、スピニングタックル!


しかも…ショアジギング用です。


なるべく荷物を少なくするため、この方法を選択しました。


もうひとつの理由は、ベイトタックルでは届かないポイントを探りたかったからです。

吉とでるか、はたまた…



走る人

走る人


この間はヒロ君の予想通り強風で、釣り辛い!



そんな…トキワタカコチャン

…ナンツッテべーっだ!

休憩です温泉ハンバーガー



■晩御飯
シマジロウ日記

シマジロ大好物のヤマザキ・ジャンボカリントドーナツラブラブ

もうひとつは、忘れましたが、甘くて美味しかったです。



■パクリキスマーク

シマジロウ日記





■ヒロ君は?
シマジロウ日記


カレードーナツ食パン
もうひとつは、シマジロと同じ甘甘のパンをかじってました。

ヒロ君には、ちょいとヘビーな甘さだったみたいです。


しばし休憩ナイフとフォーク



PM8:30

ウッチーおじさんと、お連れのおじさん到着旗


聞くと…ウッチーおじ③は相変わらず連敗中しょぼん

お連れのおじさんは、連勝中とのことニコニコ


さあ、4人揃ったところで、再開カチンコ



風もほとんど気にならなくなりました…



おじ③達2人は青虫を餌に「サグリ釣り」


ほとんど場所を変えることなく、底付近を探ります。



…と!!


そのおじ③達が…


何だか、騒がしいドンッ



行ってみると…


恋の矢ジャジャーン

■アコウ君


シマジロウ日記


30㎝弱の固体。よく太ってました

やはり連勝中のお連れのおじさんがGETグッド!

ウッチーおじさんは、またもやタモ係。


「本気で悩んでましたショック!



そんな中!

僕達ルアー組の情報です。


◇ヒロ君は弱アタリが1回・強アタリが2回アップ

◇シマジロは?生態反応ジェロダウン


気温は低いし、活性も低い…どないするん?



気分萎え萎え状態で、ショアジギタックルをフル活用するシマジロ!

5~7gのシンカーをぶち投げて…底付近をゴリゴリに曳いてやります。


「根掛り上等!」とことん付き合いますよ~




そして…

ガチャガチャ地帯より沖の砂地付近での出来事!


「コツン」…と小さいアタリが…


集中力を研ぎ澄ませ、ゆっくり曳いてやると…


「グググッパンチ!


即座にアワセを入れてやると…


「ノリマシタチョキ


ヘビーなタックルですが、それなりのファイトです。

テンションだけ抜けないよう慎重にゴリ巻き!


「えいッ」抜きあげると…!?




■何?
シマジロウ日記


ユウゾウ君でした~!!

(@ ̄ρ ̄@)zzzz


スミマセン…「グチです」…(イチモチとも言います)



「グッチ祐三???」→「グチ」 エヘヘ(;^ω^A



■ショアタックル&ユウゾウ君()


シマジロウ日記

丁度300mm

テキサス仕掛けで、グチ!外道ですが素直に嬉しかったです。



その後、ヒロ君に2回強アタリ!!

いずれも「Missingガーンあせる


真面目に悔しそうでした。




そのヒロ君を尻目に…


シマジロ!


こんなん釣りました。



最初のアタリだけ、曳きを味わいました。



■カサゴ(ホゴ・ガシラ?)


シマジロウ日記


エコギア・バグアンツ3インチ・オレンジカラー



その後、久しぶりに…ウッチーおじさんにアコウが釣れました。


「良かったですね~」

ヾ(@^▽^@)ノ



ところで…


「ヒロ君は?」


計5回のアタリもHITせず…



PM11:00

ストップヒッシングフラッグ


<釣果>

グチ1匹 カサゴ1匹


※本命は釣れませんでした(/TДT)/



ということは!?


「ヴィゴーレ(竿)」の連勝記録が…!!


「途切れた~爆弾


「途切れた竿の物語…しょぼん

浜田省吾の歌音譜

「途切れた愛の物語」をパクリましたけど…何か?


まあ~普通にスルーしてください。


しかし、この日は前日と比べて…「超寒い雪の結晶

こんな日は…


カップ麺でしょラーメン




■キムチ&チーズ
シマジロウ日記


日清製!ピリ辛にチーズのまろやかさが絡んで、絶妙でした。



ヒロ君は?


食べないのオ~はてなマーク


と聞いたら耳


どおやら、仕事着のズボンが窮屈らしく…


「減量中叫び



まあいつかそおなると思ったけどね(→o←)ゞ


がんばってね~グッド!



これにて終了フラッグ


※青物・フラットは止めにしました。



ヒロ君お疲れさまでした。

また、リベンシジ行きましょう!


オワリ(^-^)ノ~~