【FE・覚醒】ノーリセ&ルナに挑戦!#75-76 25章:神殺しの法 | なさのゲーム日記帳

なさのゲーム日記帳

ゲームの攻略・プレイ記録やら、思ったことを忘れないように記録代わりに使っています。

やってきました25章。

ここからナーガさんのお話のとおり、無限増援というのが登場します。

覚醒の増援にはここまで散々苦戦させられましたが、その集大成という感じでしょうか。

 

とにかく、今までのように増援が止むまで耐えてから安全にボスを討つ、という作戦が使えないので、うまく「なさ」「ドニ」を使って、なるべく速くボスを倒す!

基本的ではありますが、なんとかその作戦で頑張ってみました。

序盤・中盤はそこそこうまくいっていて、下からの増援もある程度対処はできていたんですが、やはりそう簡単にはいきませんでしたね。

特に増援が今までのように一方からだけでなく、しっかりこちらの行動を読み切って、上に逃げればその場所からと、追尾型?のような増援が出てきて、見事にしてやられました。

本当に、グレゴさん、フラヴィアさん、ご愁傷様です。

 

では、今回のキャラクターは、最後の出番となってしまったフラヴィアさんでいきます。

フェリア王国の東の王で、闘技大会でバジーリオ陣営に勝ったため、肩書としては「フェリア王」となっています。

見た目通りの豪傑・男勝りの正確で、初期クラスは女性ながら勇者。初期ステータスもそこそこ高く、成長率は

 

HP:50%

力:35%

魔力:20%

技:45%

速さ:45%

幸運:55%

守備:30%

魔防:25%

 

と、意外と成長率はパワーよりもスピード型のようになっていますね。

個人的にはこういう強い女性は好きなので、できれば成長した姿なんかも見たかったんですが、残念です。

 

ちなみに声優さんは、田中敦子さん

FEヒーローズでは、ユーノさんも兼ねていますが、調べていて驚いたのが、

Fit Boxingの「ラウラさん」を担当しているとのこと。

自分は年始、セールになってたときに買って、コツコツやってはいるんですが、全然気づきませんでした。まさかフラヴィアさんと一緒にフィットネスできるなんてw

明日からラウラさん固定でやってみようと思います・・・。