【FE・覚醒】ノーリセ&ルナに挑戦!#74 24章:聖王継承 | なさのゲーム日記帳

なさのゲーム日記帳

ゲームの攻略・プレイ記録やら、思ったことを忘れないように記録代わりに使っています。

今日は珍しく1回の動画で収まりましたね。

終盤にきて、なかなか厳しい戦いが続くと思ってましたが、意外とこの章はあっさり?うまくいったと思います。

なんか嵐の前の静けさ、みたいな気がして怖いですがw

今まで名前はよく出ていた「ナーガ様」がついに出てきましたね。

見た目はナギさんとかに近い神々しい感じです。

(そういえば、FEの神っぽいキャラって全体的に緑髪が多いですね。)

ということで、もうしちゃってますけど、今回はナーガ様の紹介です。

神竜、と呼ばれる存在で、竜族の長。なので、マムクートプリンセス・チキちゃんの母親にあたる?ことになるんですかね。

アカネイア大陸に伝わる伝説ですが、実は聖戦の系譜・ユグドラル大陸でもその名前は出ていて、ユリアさんが持つ最後の魔導書が「ナーガ」。ロプトウスに対抗できる唯一の武器とされています。(これが同一のナーガなのかは不明ですが・・・。)

 

声優は本作では大原桃子さん。ソワレさんとの兼任でしたが、現在では声優を引退されています。

なので、後に出たヒーローズでは、佐藤聡美さんが引き継いで担当されています。

有名どころだと、「フェアリーテイル」のウェンディとか、「けいおん!」の律とかでしょうか。さらに、「if」では女性カムイ&カンナの声もされているそうです。

(調べたらめちゃめちゃ経歴あったw)

 

さて、次回はいよいよ25章。ここまで来たら今いるメンバーなんとか全員で終章・クリアまでいきたいですね。